たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

【フィギュア】 渋谷 凛 ニュージェネレーションVer.

2014/04/26 21:33 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は久々のフィギュア紹介でっす。

 GOOD SMILE COMPANY さんから発売された「渋谷 凛 ニュージェネレーションVer.」

 当初予約が開始されたときは我慢できたんですが、先日のライブ後に あみあみ さんで再予約が始まり、改めて見たらこらえ切れずにポチってしまいましたw

 出来栄えは安定のグッスマクオリティで文句無し!
 いつもどおり拙い写真ですがいくつか載せておきます。

 まずは箱から。
(140426) フィギュア-渋谷凛01

(140426) フィギュア-渋谷凛02

 背面を見てもらえると分かるように、ラメ入りでキラキラとしていてキレイです。

 続いて4方向ショットを。
(140426) フィギュア-渋谷凛03

(140426) フィギュア-渋谷凛04

(140426) フィギュア-渋谷凛05

(140426) フィギュア-渋谷凛06

 マイクのコードがなかなかいい躍動感を出していますね。

 ただこのコード、収容時はマイクと別になっていて、マイクの先端?に差し込むようになっているのですが、かなり細いパーツなので慎重にやらないと折れます(私はなかなか刺さってくれず、1ミリほど折ってしまいました・・・)。

 お次はバストアップ。
(140426) フィギュア-渋谷凛07

 カッコ可愛くて文句なしの出来ですね~。

 小物類を。
(140426) フィギュア-渋谷凛08

(140426) フィギュア-渋谷凛09

 髪飾りやビスチェ?の細かいところまでよく塗り分けられています。
 この辺りは安心のグッスマクオリティ。

(140426) フィギュア-渋谷凛10

 背中が大きく開いているセクシーな衣装と多段フリルのスカート。

(140426) フィギュア-渋谷凛11

 靴紐まで立体的に作られていたのには驚き。

 しぶりん好きであれば買って損は無い出来だと思いました。
 私も自力で引いた初のSレアは凛ちゃんだったので、何かと思い入れはあるんですよねぇ。


 とまぁ簡単な紹介でしたが本日はこれで。

 それではっ
スポンサーサイト

セリリ可愛いよセリリ 【ぷよクエ】

2014/04/20 02:18 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit


 ここの所、モバマスよりもプレイ時間が多いぷよクエ。
 まぁモバマスの方は嫁に絡んだガチャやイベントが無いからなんですけども。

 そんなぷよクエ。
 課金もちょいちょいしながらカードを手に入れたり強化したりで、ようやくイベントで報酬のカードをゲットできるくらいデッキも強くなりました。

 今日はその中からお気に入りの娘を紹介。

 まずは通常時にリーダーとして活躍してくれる「ウィッチ」。
(140420) ぷよクエ-ウィッチ

 リーダースキルの「味方全体の全能力1.3倍」による安定性のためです。
 他のカードだと大体が「○属性の攻撃力2倍」という、一部のみの強化なんですよね。

 ボスラッシュのイベントなどではデッキを単色に染めて、そういったカードをリーダーにした方がいいのですが、通常時は敵も色んな属性がいるので単色だと厳しいんですよね。

 あとはスキル。
 このスキルを使うと、一色のぷよを除いて全てが黄色ぷよに変わるので、一撃1万越えの攻撃が可能となります。
 一度デッキを黄色に染めて使ってみたいのですが、いかんせん黄属性の手持ちが少なくて実現できていません・・・


 次はぷよクエ開始当初からメインを張っている「リデル」。
(140420) ぷよクエ-リデル

 ちょっと気弱な性格と見た目に惚れましたw
 声も可愛いんですよね~。
 スクショはタイミングが悪くステータスが見れませんが、攻撃力も高いので活躍してくれます。

 スキルの「敵全体に攻撃×4」も使い勝手がいいです。


 次はこちらも開始当初からのお気に入り「アーちゃん」。
(140420) ぷよクエ-アーちゃん

 なのですが、回復タイプのためなかなかデッキに入ることが少なくて・・・。
 スキルはいいんですがね~。


 次は「ぷよぷよ通」で初登場してからのお気に入り、そして本日のタイトルにもなっている「セリリ」。
(140420) ぷよクエ-セリリ

 この娘も体力タイプで攻撃力がイマイチなのでなかなかデッキには・・・。
 まぁとにかく可愛いので癒し要員と化していますw


 次は先日のイベントの報酬となっていた「スイートアミティ」。
(140420) ぷよクエ-スイートアミティ

 とにかく見た目がツボだったので、このスクショの☆5とは別に2枚目も入手済。
 そちらは☆4まで成長させています(頑張ったとは言え、さすがに☆5にするためのアイテムまでは集められませんでした)。
 もうフリフリの衣装が好きすぎてね・・・。
 またアミティの声も可愛いんですよね~。チャンスタイムで全消ししたときの「ヒャッホーゥ」が聞きたくてここしばらくリーダーにしていますw

 最後はぷよぷよと言えばこの娘「アルル」。
(140420) ぷよクエ-サンタアルル

 こちらは去年末のイベント報酬のサンタアルルですね。
 普通のアルルは未だにゲットできていないんです・・・いつか手に入れたいですね。

 これらの娘以外でも、♂カードでメインとして使っているキャラもいますがそちらは省略でw

 所属ギルドはノルマ等無しのまったりギルドで、掲示板等もほとんど使われておりませんが、それでもギルドイベントでは報酬をゲットできるくらいは他のメンバーも頑張ってくれるので、助かっています。
 さそってくれたギルマスには感謝です。

 そんな感じで楽しくやっています。
 面白いので気なる人は是非!


 続いては、この間ちょっと時間が空いたので今更ながら始めたパズドラ。

 最初は連鎖のさせ方とかさっぱりでしたが、攻略サイトなどを見るなどして、今では何とか4~5連鎖までは狙ってできるようになりました。

 課金もそんなにする気は無いので、まだまだ手持ちモンスターに強いのがいません。
 なのでイベントダンジョンも上級以上は厳しいので、通常のダンジョンでレベル上げなどをやっています。
 (現在はディエナ双神殿まで到達)

 ↑で課金をそんなにするつもりがないと書きましたが、現在開催されている「女の子ガチャ」。
 女の子と言われてやらないワケにはいかない!と言うことで、3,000円分だけ回してみました。

 結果。
 「光の案内人・フウ」
(140420) パズドラ-光の案内人・フウ

 「水の案内人・ルカ」
(140420) パズドラ-水の案内人・ルカ

 「木の案内人・カノ」
(140420) パズドラ-木の案内人・カノ

 「火の案内人・ミツキ」
(140420) パズドラ-火の案内人・ミツキ

 「闇の案内人・クロネ」
(140420) パズドラ-闇の案内人・クロネ

 モバマスで言うところのSレアのプリンセスヴァルキリーなどは引けませんでしたが、ケモ耳っ娘達がそろって満足満足。
 ただ、この娘らみんなして回復タイプ・・・普段はデッキに入ることは無く、弱いモンスターの素材集めなどに時しか出番がありませんw

 しかしこのゲーム、課金(ガチャ)無しで強いキャラって手に入れられるんでしょうかね・・・

 まぁまったり進めたいと思います。

 それではっ

ライブ2日目!

2014/04/06 23:33 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日はモバマスライブ2日目に参戦してきました!

 やはり昨日参加してみて、サイリウムが無いと物足りなかったので、昼ご飯を食べに行きつつ購入してきました。

 買ったのはコチラ。
LUMIACE LIGHT カラーチェンジ -マットタイプ-
(140406) ルミカライト

 当初は RUIFAN JAPANKING BLADE X10 II を購入予定でしたが、ドンキには欲しかったスモークタイプが売り切れていたので、東急ハンズへ移動。
 ハンズで探していると、同様のカラーチェンジ対応のライトで LUMICALUMIACE LIGHT カラーチェンジ -マットタイプ- というものを発見。

 KING BLADEは輝度が高く、近くで使われると眩しいのと、ちょっと大きいところがネックだったので、迷った末LUMIACEに決めました。


 そしてライブ2日目!
 今日は昨日不参加だった 高垣楓役の早見沙織さん、神崎蘭子役の内田真礼さん、赤城みりあ役の黒沢ともよさん、新田美波役の洲崎綾さんが参加。
 代わりに安部奈々役の三宅麻理恵さん、白坂小梅役の桜咲千依さん、アナスタシア役の上坂すみれさん、日野茜役の赤崎千夏さんが不参加でした。

 ソロ曲は昨日書いたように全て初聴きだったのですが、今日の早見沙織さんの「こいかぜ」、これは何というか凄いですね・・・聞き入ってしまいました。
 早見沙織さんと言えば、Cool jewelries!でも「雪の華」で素晴らしい歌声を聞かせてくれましたが、この「こいかぜ」も素晴らしいですね~。唯一、ライブ中に拍手が起こりましたし・・・

 これは今すぐにでもCDで聞いてみたいです!

 あと、本日のパッションとクールのメンバーは jewelries! に参加しているメンバーと同じ言うことで、ステージ上でジャケットと同じポーズをしてくれたり、ファンとしては嬉しかったですねw

 そしてわが嫁みりあちゃんの中の人、黒沢ともよさんも初めて拝見したのですがご本人もとても可愛い!
 黒沢さんご本人のファンにもなりそうですw

 そして本日も新たな情報が!
 中でも新たな jewelries! シリーズの発売決定は嬉しい!

 そうこうしてライブの最後。
 出演者の方々から挨拶があったのですが、これがまた泣かされた・・・。
 この作品をホントにみんな愛して・みんなに愛されているんだなと感じました。

 この間の映画と言い、アイマスという作品がますます好きになりましたね。


 最後は先週撮ってきた桜の写真を。
 去年とはまた違う公園です。
(140406) 桜3

(140406) 桜1

(140406) 桜2

 それではっ

アイドルマスターシンデレラガールズ アニメ化決定!

2014/04/05 22:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は「アイドルマスターシンデレラガールズ」の1stライブ(ライブビューイングですが)初日公演を見てきました!

 ぶっちゃけ各々のソロCDは持っていないので、知っている曲は「アタシポンコツアンドロイド」「Orange Sapphire」「Nation Blue」「ススメ☆オトメ」「お願いシンデレラ」しかありませんでしたが・・・

 というワケで、当然上記以外の曲はコールなども全く知らないため、その辺り、周りとの温度差が心配でしたが(サイリウムも無しでしたし)、一部は曲中で覚えたりとまぁ楽しむことはできました。
 しかし今後のことも考えるとやっぱりCDは買っておくべきでしょうね・・・そのうちポチっておこう。

 あとカメラを通してなので余計にそうなのかも知れませんが、会場が思ったより小さかった気がしました。
 あれじゃ抽選に漏れるわ・・・

 まぁそれはさておき、映画館でのライブビューイングでしたが、みんな立ってサイリウム振ってコールして、ライブ会場そのまんまのノリでした♪(席は半分くらいしか埋まってませんでしたが・・・名古屋は抽選漏れだと言うのに)


 そして、何かしらの新しい発表はあるのかな?と思っていたところ、ライブも終わる直前、ちひろさんからの思わせぶりな言葉の後、こちらのPVが・・・!!!


 「テレビアニメ化」、の文字が出てきた時には会場から大歓声が。
 私も思わず叫んでましたw

 放送時期は2015年1月からとまだしばらくありますが、とても楽しみですね。

 最後はパンフレットとドラマCDをパチリ。
(140405) モバマスライブパンフ表

(140405) モバマスライブパンフ裏

(140405) モバマスライブドラマCD

 きらり可愛いよきらり。
 これからじっくり読みたい・聞きたいと思います。

 明日は2日目!嫁のみりあちゃんも出演する日ということで一層楽しみです♪
 やっぱりサイリウム買っていこうかな・・・

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般