たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

静岡ホビーショーのことなど

2014/05/24 00:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 日記を書くページが微妙に変わってる!
 ・・・まぁそんなことは見てる人には分からないので置いといて。


 今年も行ってきました「静岡ホビーショー」。

 まぁ私のメインの目的はバンダイのガンプラブースだったのですが、今年はいよいよep.7で完結するガンダムUCのラスボス「ネオ・ジオング」の展示や、1/100スケールの新たなシリーズの発表、TVアニメ「ビルドファイターズ」の新作など色々楽しみなことがありましたね。

 詳しい紹介は今更なので省略しますw
 とりあえず色々と撮ってきた写真の中から何枚か紹介したいと思います。

 まずは会場入り口前にあった戦車。
 ミリタリー系は全く詳しくないのですがカッコイイですね。
(140517) ホビーショー01

(140517) ホビーショー02

 ただ、こういうのが活躍するような日は来ないことを願います。
 最近周辺国が何やらきな臭い感じですが・・・

 お次は入ってすぐ、運良く出会うことが出来た連装砲ちゃん!
(140517) ホビーショー03

 同ブースの艦これミニフィギュア。
(140517) ホビーショー04

 艦これも気にはなっているんですが未プレイ。
 僅かな知識で知っている中では、写真にも写っている「電(いなづま)」や「雷(いかずち)」、「龍驤」あたりがお気に入りです。

 次からはガンプラエリア。
 最初に目を引いたのがこのゴッドガンダムとマスターガンダムのハイパーモードセット。
(140517) ホビーショー05

 いつも買っているMG(1/100スケール)ではなく、HGFC(1/144スケール)なので一回り小さいですが、このど派手な見た目は非常に惹かれますw

 次は1/100スケールながら、MGシリーズではなく新しい「REBORN-ONE HUNDRED」からの最初に発売となる「ナイチンゲール」。
(140517) ホビーショー07

(140517) ホビーショー08

 ガンダムも語れるほど詳しくも無く、このナイチンゲールも詳細は知らないのですが、ファンからは待望のキット化のようですね。
 写真からするに逆襲のシャアの時代のサイドストーリー?に出てくる機体なんでしょうかね。

 ガンプラ最後は「ネオ・ジオング」。
 1/144サイズにも関わらず超でかいですw
(140517) ホビーショー06

 真ん中でネオ・ジオングのコアとなっているシナンジュや、左下のユニコーンが大体10cmくらい?
 飾るには専用のディスプレイが必要ですねw

 後ろから見るとこんな感じ。
 手?は展開して6本になるようです。
(140517) ホビーショー09

(140517) ホビーショー10

 バストアップ。
(140517) ホビーショー11

 しかしまぁ何というか、素人としてはシナンジュが入る必要性はあったのか?と思ってしまいます。
 わざわざドッキングさせず、ジオングみたく単体で、っていうのはできなかったんですかね?

 なにかシナンジュという機体のみに搭載されてるシステムがあって、それが必要だったのか・・・。

 何にせよ、ガンダムUC ep.7楽しみです。
 バナージ(ユニコーン)とリディ(バンシィ)の共闘もあるみたいですし、どうなるのか。

 ホビーショー最後は、個人ブースの方で見つけたオリジナル(既製品ではないという意味)のミクフィギュア!
(140517) ホビーショー12

 カラフルドロップとオービットの衣装、ちょっとぷにっとした感じがとても可愛いです。
 特にオービットの方は1万出しても欲しいレベル。

 静岡ホビーショーについては以上となります。
 実際はこれら以外にも、様々な模型(鉄道模型、戦艦やお城、戦車のプラモデル)、ミニ4駆、モデルガン、ラジコンなどなど大人でも十分楽しめる展示会なので気になっている人は来年行ってみてはいかがでしょうか。


 話は変わって、今期見ているアニメの中で特に楽しみな「一週間フレンズ。」

 静岡に来てからは地上波でアニメが放送されないため、ニコニコで何となく気になったタイトルだけを見ているんですが、この作品は大当たりでした。

 詳しくは公式サイトなどを見てもらえればと思いますが、ざっくりとしたストーリーは

 「"友達"など仲のいい人(家族は例外)との記憶が一週間で消えてしまう藤宮香織と、そんな彼女に思いを寄せる長谷祐樹との物語」

 作品の雰囲気とか、藤宮さんの可愛さ、友人の桐生君のイケメンっぷりなどたまらんです。
 あとOP・ED曲がめっさ好み。発売日翌日にショップに行ったら売り切れていたので、amazonさんで注文しました。
 早ければ明日には届くはず!

 肝心の話は、最初の方は結構切ない話とか多くて泣きそうになったりしてましたが、最近はほのぼの日常シーンが多かったりで比較的安心して見れますw

 ただ、時々主人公が意味深な(「僕はまだ、この時はそう思っていた・・・」みたいな過去形の)セリフを言うもんだから、不安でしょうがないですw

 あとこれはアニメを見てないと分かりませんが、EDの、ドアに張った貼り紙がはがれているシーン。
 あの大事な貼り紙がはがれたままということは、長谷君との関係が終わってしまうのか、それとも貼り紙を見なくても長谷君の記憶が消えなくなるのか・・・
 7話の最後からすると記憶が消えなくなったかのように思えますが・・・8話が非常に気になります。

 ちなみに、1,2話を見た時点で・・・
(140429) 一週間フレンズ。

 原作1~5巻、5.5巻(FANBOOK)を速攻で買ってきました。
 アニメは原作絵の柔らかい雰囲気をとてもよく表現していて素晴らしいです。BD買うのもアリかなと思っている。
 こちらはアニメを追い越さないよう、ゆっくり見ています。

 オススメなので気になった方は是非見てみて下さい♪

 以上、いつもながら雑多な日記(週記?w)でした。

 それではっ
スポンサーサイト

ブレイブフロンティア、モンスターストライク始めました

2014/05/07 23:41 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 お久しぶりです。

 このGW中のことですが、暇だったので新たなソシャゲを始めてしまいました。


 一つは、今現在ラスカルのCMでお馴染みの「モンスターストライク」

 こちらは完全にラスカルに興味を引かれて始めましたw
 しかしハイジの出てくる某家庭教師のCMといい、こういうのって苦情とかこないんだろうかw
 面白いんだけどさw

 そんなモンスト。レアガチャを回すために必要な「オーブ」が、マルチプレイを行えば100個以上(1回5個)余裕で手に入るので、序盤は課金する必要がないのがお財布に易しいですw(もちろんガチャを回す程度によりますが)。

 私はあいにくSレアクラスのモンスターは出ませんでしたが、そこそこのは手に入りました。
 画像無しの更新も寂しいので、今のデッキのキャラクター紹介でも。

・ネルソン
(140507) モンスト-01

 某艦娘の出てくるゲームにいそうなキャラその1。
 攻撃力はそれほどではありませんが、スピードで勝負するタイプ。

・チャーチル
(140507) モンスト-03

 こちらは艦娘もどきではなく戦車娘?ですが、コンセプトは似たような感じ。
 こういうのはどうよという気がしないでもないですが、まぁ可愛いのでおk。

 ちなみに、スピードはそうでもないけど攻撃力が高めのタイプ。

・ハーレーX
(140507) モンスト-02

 これはオリジナルのキャラクター。
 チャーチルと同じ攻撃力高めのタイプなのに、攻撃力がチャーチルより低いのは進化前のため(上の2つは進化後)。
 まだ進化可能なレベルに達していない&素材不足。


 ゲームシステムとしては、エアホッケーの要領でフィールドにいる敵キャラクターへ、自キャラをぶつけてダメージを与えて倒していく感じです。
 この際に、スピード型であれば敵キャラクターや壁に反射しながらより長く動け、逆にパワー型であれば動ける距離は少ないですが、敵に一度当たった時に与えるダメージが多い、となります。

 詳しくは公式サイトを見てね!


 そしてもう一つ始めたのが「ブレイブフロンティア」
 こちらはRPGタイプ。

 詳細は公式サイト(略

 こちらもデッキのキャラクター一部他お気に入りを紹介したいと思います。

・八聖剣セフィア
(140507) ブレフロ-01

 今のリーダーキャラです。
 手持ちの中では文句なしのトップクラスの性能。
 ブレイブバースト(要は必殺技)が強いです。

・双子樹イル・ミナ
(140507) ブレフロ-02

 ロリショタコンビ。
 そんなに強いキャラではありませんがデッキコストとの兼ね合いでメンバー入り。
 序盤とは言え防御力1000、HPも3000くらいはないと厳しいんです。

・紅蓮の斧姫ミセル
(140507) ブレフロ-03

 メインの攻撃要員。

・次元師クラリス
(140507) ブレフロ-04

 この娘はコスト的にデッキ不参加ですが、そのうち回復要員として入れたいですね。
 某FFの白魔導師っぽいネコミミ?フードとお供の猫が可愛い。

・ティターニア
(140507) ブレフロ-05

 こちらは攻略サイトで可愛いと書かれていたので、サブの回復要員として育ててます。
 ゆるふわウェーブの髪と髪飾りが可愛いですね。

・王女リディス
(140507) ブレフロ-06

 今のところ特筆すべきところのないキャラw
 見た目が好みというだけで育てていますが、次のクラスへ進化させれば少しは使えるようになるかな?

・空界天使クシラナ
(140507) ブレフロ-07

 最初の八聖剣セフィアと同レベルの強さですが、こちらの方がコストが2高いため現在はサブに。

・翼竜ワイバーン
(140507) ブレフロ-08

 ザ・見掛け倒しw
 ドラゴンならかなり強そうなもんですが、防御力とHPの低さで使い物になりませんw
 進化させて化けることを祈って・・・。

・魔人リラ
(140507) ブレフロ-09

 こちらも八聖剣セフィア、空界天使クシラナと同レベルの強さですが、コスト不足によりサブに・・・。


 以上、簡単なキャラクター紹介(一部)でした~。
 しかしまぁROMカセット時代のFF1~6を髣髴とさせるキャラデザですね。
 可愛いし好きなのでいいですけども。

 ちなみに、こちらは序盤でもレアガチャを回すためにはある程度の課金が必要となります。
 ただ、レベルを上げる分には、通常の無料ガチャでメタルスライム系ががざくざく出るので不自由はしません。


 以上、モンスト&ブレフロの雑な紹介でした。
 この週末はまた実家に帰り、12日は家族と日帰り旅行に行ったりで、またしばらく更新がとまるかと思います。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般