たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

忙しいことはいいことだ?

2014/06/30 23:23 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 先週は、
  ・土曜日-サンシャインクリエイションに参加するべく東京へ前日入り
  ・日曜日-サンシャインクリエイション参加、一時帰宅
  ・月曜日-仕事の関係で午前中のみ出社し、翌日の東京支社での作業のため再び
   東京へ
  ・火曜日-7:30からお昼まで東京支社で仕事、終わり次第帰宅
  ・水曜日-月、火の溜まった仕事を片付けつつ、グループの送別会へ(帰宅23時)
  ・木曜日-慣れない直営作業を昼過ぎまで実施し、課の送別会へ(帰宅21時)
  ・金曜日-四半期精算の資料をまとめたりで21時まで残業。

 といった感じで、平日ゆっくりできたのは火曜日と木曜日だけでした。
 おかげで残業代は結構稼ぐことができましたがw

 そしておとといの土曜日は、いまいち期待は持てなかったものの、聖闘士星矢ファンとして劇場版「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」を観てきました。

 感想としては「残念」、の一言。
 そもそも黄金十二宮編を90分でやるのが無理があった。

 不満点を挙げると
  ・原作の熱いバトルが全体的に中途半端
  ・アテナの声優(ももクロの・・・誰かw)が微妙
  ・何故かシャカが最初から味方
  ・氷河とカミュのバトルもいきなりオーロラエクスキューションの撃ち合いに
  ・デスマスクは原作の邪悪さが無く、ただ変なキャラに
  ・一輝は原作同様に瞬のピンチにカッコよく登場するも、次のシーンになったら
   シュラにフルボッコにされてて全く見せ場なし
  ・アフロディーテに至っては、セリフ2,3言でまさかのサガにやられる
  ・最後、サガが単なる化け物に変身・・・

 とまぁ、酷かったです。
 大概の映画はまぁ楽しめる方ですが、ここまで文句ばっか出る映画は初めてかも。

 後は「呪怨 -終わりの始まり-」も一緒に見たかったのですが、あいにく静岡市内には上映している映画館が無く・・・来週の土曜日にまどマギオーケストラコンサートで浜松に行くのでその時に見ようと思います。

 そしてモバマス。
 先日まで開催されていた「トークバトルショー」。
 イベント開始前後にあったイベントシーン?は面白かったですねw

 あとトークバトルショーはちびキャラが可愛いですね~個人的にはやっぱり千枝ちゃんが好き。

(140630) モバマス-TBS2

(140630) モバマス-TBS1

 このメダル報酬の千枝ちゃんが欲しくて結構頑張ってみましたが、残念ながら出てきてくれませんでした・・・
 その後、おもむろに3%チケを1枚回したらこんな子が・・・

(140630) モバマス-珠美

 み、見え・・・
 16歳ながら、なかなか私好みのちびっこでお気に入りの子となりました。

 本日から始まったドリームLIVEフェスティバル。
 ミニチーム結成、ということでぼっちな私はどうしたら・・・と思っていたら、ツイッターでちょくちょくお話させていただいている、お気に入りサークルさんのチームに入れてもらえました。
 まぁぼっちだった場合は自動編成のチームに入るみたいですけど。

 それよりも今回のメダル報酬の上田鈴帆・・・どうしよう。全然欲しくないw
 シンデレラドリームチケット目当てで頑張ります。。。みりあちゃん二枚目までまだあと9枚・・・


 最後は拍手レスっ(いつぶりだ?w)
 >このロコはホントいいものですよね…ftmm…
  ftmmはいいものです・・・しぶりんのカードも素晴らしいですよね・・・

 それではっ

ミラクル!

2014/06/22 21:09 ジャンル: Category:ゲーム(ボカロ以外)
TB(0) | CM(0) Edit

 最近、グリマス熱がちょっと高まりつつあります。

 そんな中、ちょっと前の復刻ガシャで凄く好みのロコが登場しました。
 ロコは星梨花ちゃんに次いで好きな子で、どうしても我慢できなかったため20kほど投入し・・・

(140622) グリマス-ロコ(ブルマ)1

 何とかゲット。
 余分な文字などを消してみようか・・・

(140622) グリマス-ロコ(ブルマ)2

 うむ(^ω^
 そしてこのロコをゲットする際にこちらもゲット。

(140622) グリマス-翼(ブルマ)

 ブルマって、いいですね。。。


 そうそう、本日のタイトルの「ミラクル」はこのロコ・翼のことではなく、このすぐあとにモバマスで登場した「シンデレラガール渋谷凛リミテッドガチャ」。

 ロコに結構投資したため、当初は回さないでおこうと思ったんですが・・・。
 最初に自力で引いたSレアも(確か)凛ちゃんで、思い入れもある子なので、「5kだけ回して夢を買おう」と回したところ・・・

(140622) モバマス-凛(SR20)1

 まさかまさか、引けちゃいました。。。
 限定アイドル確定チケットの最後の1枚で、Sレア確定演出が・・・一瞬固まった後「ま、まぁ、あんきらや茄子でも全然おkだな」と思ったら、ですよ。

 せっかくなのでこちらも文字なしVer.を。
(140622) モバマス-凛(SR20)2

 いやぁ、ホント奇跡でしたよ。
 こういうのを引いちゃうと2枚目が欲しくなりますが、次は確実に毟り取られるので我慢してますw


 最後は先日ゲームセンターでゲットしたねんぷち(とは違うのかな?)2種。
 コチラも運良くそれぞれ300円で取れました。
(140608) ちびきゅんキャラ アイマス生っすか1

(140608) ちびきゅんキャラ アイマス生っすか2

 それではっ

ラブライブ面白いですね(今更)

2014/06/15 23:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 お久しぶりです。

 今年度に入ってから微妙に忙しいのと、ソシャゲに手を出しているためなかなか更新が出来ず・・・

 とりあえず、今更ですがラブライブにハマりつつあります。
 TVアニメは現在放送中の第2期から見始めたんですが、アニメも面白いし歌もどれも気に入っています。

 CDはまだ今期のOP・ED・挿入歌×2枚の4枚しか持っていないので、全部でどれくらい出ているのか調べたら、2期のを除いて40枚?も出てるんですね・・・。
 オークションでまとめて出品されてればそういうとこで買った方が良さそうかな。それか割り切ってiTunesであるのならDLにしちゃうか。

 そんなワケで、スマホの「スクール・アイドル・フェスティバル」も始めてしまいました( ̄▽ ̄;
 音ゲーはDIVAで多少は慣れていますが、まだHARDでのフルコンは1曲もできていない状態です・・・難しいよ。
 EXTREMEとかどうなるんだ・・・。

 あと、いかんせん手持ちのメンバーにURはおろかSRすらいないのでスコアは全然伸びません。

 ここ最近はグリマスの方にちょっと課金してて(復刻ガチャのロコが欲しくて・・・)、こちらにまで回す予算が無いんですよねw

 そんなワケでなかなか更新が滞り気味ですが、これからもよろしくお願いします(いつもご訪問して下さっている方、ありがとうございます!)

 それではっ

8月大阪、9月東京

2014/06/01 21:32 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先週紹介した「一週間フレンズ。」ですが・・・

一週間フレンズ注文

 我慢できずにBDをポチってしまいました。
 ここ最近で一番ハマっています。

 公式サイトで見られるノンクレジットOPとか何度見ているか・・・


 話は変わって先週金曜日のこと。
 いつものように残業から帰り、ご飯を食べてメールチェックをしていると・・・

マジカルミライ2014 抽選結果

 マジカルミライのチケット当選してたーーー!!!!!

 当選したのは8月の大阪-夜公演と、9月の東京-昼公演です。
 3通目の「抽選結果の・・・」というのは、落選(東京-夜公演)通知。

 しかし、席はどちらも残念ながら第3希望のA席・・・まぁ当選しただけ奇跡ですけどね。

 8月はコミケもありますし、出費がかさみそうですw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般