たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

モバマス2nd LIVEのチケット当選結果は・・・?

2014/08/25 01:39 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(1) Edit


 というワケで、先日は「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」の先行抽選予約の結果発表だったのですが、その結果は・・・

(140824) モバマスライブ抽選結果

 「ご用意できました」!!!

 まさかの当選・・・メールを3度見くらいしましたw

 今年はマジカルミライも両会場当選してますし、先日行くことはできませんでしたが、アイマス9thライブも当選しましたし、ライブ運がいいのかも?
 この調子で年明けのラブライブのライブチケットも当選しないかな・・・(BDは買っていないので、最速先行抽選は申し込んでいない)

 まぁとりあえず、CINDERELLA GIRLS 2ndライブのためにCDを買わないと(キャラソンはまだ買っていない)・・・
 それか直前に出る1stLIVEのBDで、出発までに勉強するか。。。

 何にせよ、次はアイマスライブのように予定をブッキングすることが無いようにしないと。


 話は変わりまして。
 この間のコミケの前日、宿にチェックインした後に、新しくなったアゾンレーベルショップ秋葉原へ行ってまいりました。
 特に目当ての物も無く適当に見ていたところ、りんごさんのコーディネート衣装(1/3ドール用)でいいものがあったので購入。

 それがコチラ↓
(140824) 和装メイドルルナ1

 可愛い(*´д`*)

 和装メイド衣装です。
 モデルはお気に入りの金髪ルルナちゃん眼鏡Ver.

 こんな子のいるお店があったら週7くらいで通うわ。

 後姿はこんな感じ。
(140824) 和装メイドルルナ3

 大きめのリボンが可愛いですね~

 バストアップ。
(140824) 和装メイドルルナ2

 可愛い(*´д`*)

 あと↑の写真には、一緒に買ったある物を付け忘れていたので、PC近くのスピーカーに座らせてパチリ。
(140824) 和装メイドルルナ5

 うさみみ可愛い(*´д`*)

 コチラもバストアップで。
(140824) 和装メイドルルナ4

 可愛い(*´д`*)(しつこい)

 ただ、どうせなら左手をピースにすれば良かったと後悔。
 (ポーズが残念なのは見逃して)

 というワケで、簡単ですが久々のドール紹介でした。
 月羽ちゃんはまたそのうち・・・

 それではっ

終わってしまいましたね、夏が・・・(コミケ的な意味で)

2014/08/19 22:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケでコミケ(東京)から戻ってきました。

 今回のコミケは、事前に可能な限り通販にしていたことと、ジャンル配置の関係か、初日・2日目は数サークルしか回る所もなくかなり楽でした。
 3日目はいつもどおり30サークル超えでしたが、ほとんどが島サークルでシャッターサークルには並ばずに済んだため、全て回収完了。

 また、天候については、前日が大雨だったため心配していましたが、始まってみれば初日こそ晴天でキツかったものの、2日目は時々曇り、3日目に至ってはほぼ曇りで風も強かったため、かなり過ごしやすかったですね。

 あとは、また大好きな作家さんにスケブを描いていただけたのが嬉しかったですね~。
 描いていただいたイラストがまた可愛くて可愛くて・・・一人で眺めてニヤニヤしてますw

 ちなみに今回も3日目は西館から東館へ行くルートを選択。
 もう3回くらい試してますが、始発であれば西館に並んで東館へ行く方が確実に早く入れますね。

 あと、回を重ねるごとに酷くなっていると感じるのが、スマホ・タブレットを見ながらの「ながら歩き」。
 ホンット邪魔です、人のいない場所まで歩いてから見ろ。
 中には混んでる通路の真ん中で立ち止まると言う、理解に苦しむ行動をとる人もいますしね。
 コミケ参加者のみなさん、カタログに書いている注意事項をちゃんと読みましょう、そして守ってください。
 ・・・ま、そういった馬鹿共は注意事項なんて見もしないでしょうが・・・

 それではっ

いよいよ出発~

2014/08/14 00:51 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 さて、いよいよ今週末は夏コミ!

 ようやく今しがた(14日 0:45)サークルチェックが終わりました。
 これから荷物などの準備やマップの印刷など、やることはまだまだありますが・・・

 とりあえず今日はこれで。
 コミケ期間中はいつものように更新なしか、簡単な文字のみでの更新となると思います。

 それではっ

仕事がやりやすくなりました

2014/08/09 23:18 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 たまには趣味のこと無しの記事でも。

 うちの会社は7月1日に管理職の、8月1日に一般職の異動があるのですが、この8月1日でうちのグループのリーダーが転勤となり仕事が非常にやりやすくなりました。

 というのもそのリーダー、朝から何か知らんがめっちゃフキゲンな時が多々あって、とても書類を回せる雰囲気じゃなかったり、思いつきの仕事をどんどん振ってきて、1日経つか経たないうちに「頼んだやつどうなった?早くして」とか言ってくるし。
 当然、通常業務もあってそっちをこなしながらなので、そんなに早くできるわけでもないのに「○○するだけでしょ?」とか、えらい簡単そうに言ってくるし。
 そりゃ口で言うのは簡単だけど、それには当然色々な書類を作ったり伝票を発行したりってのが必要になってくるのに、「すぐできるでしょ?」とか言ってくるから腹立つ。

 あと、不在の時に書類を机に置いておくと機嫌悪くなるし、自分で「休みとか不在の時は副長に先に回しといて」って言うくせに、そういった書類については「自分のトコ回ってないので知らん」とか責任を一切持とうとしないし・・・どうすりゃいいんだよ。
 そりゃ自分は見てないから知らんだろうけど、それなら後からでいいから自分にも回して、とか言えや。
 で、気をつかって後から書類を回しても、自分の預かり知らんとこで事が進んでるのが気に入らないのか、ロクに見ようともせずに「ふーん」で帰ってくるし。

 ホントやりづらかったです。

 今は平和そのものw

 それではっ

ラブライブ、いい感じでハマっています

2014/08/02 21:58 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 TVアニメ第2期からハマっているラブライブ。

 先日ソシャゲのスクフェスを始めましたが、好みの曲が多いことから先月22日に発売となったコチラを購入しました。

【ラブライブ!μ's→NEXT LoveLive! 2014】
(140802) ラブライブ コンサートBD

 まだ知らない曲もいくつかありましたが、スクフェスで聴いて気に入った曲も多くとてもよかったです。
 これは現地にいたら楽しかったでしょうねぇ・・・いまやチケットの争奪戦はもの凄いことなっているようですがw

 中でも「Snow halation」のラスサビに入る部分、それまでほとんど白一色のサイリウムだった会場が、一気にオレンジに変わるところは見てて鳥肌がたちました・・・。
 みんな良く訓練されてますねw

 いつかは行ってみたいものです。

 そして上記BDを買った際、アニメイトでラブライブフェア(\1,000ごとにステッカー1枚プレゼント)をやっており、税込みで\9,000を超えたため9枚ゲット。どのキャラクターが出るかはランダムだったようですが・・・
(140802) ラブライブ オマケステッカー

 全部揃いました♪
 どうやらお店にあるものは順番に1枚ずつ並んでいるようですね。なので一度に\9,000以上買えば多分全部揃う。

 そして本日、とりあえずお気に入りの曲が入ったCDだけを購入してきました。

【左:夏色えがおで1,2,Jump! 右:きっと青春が聞こえる】
(140802) ラブライブ CD1

【左:これからのSomeday/Wonder zone 右:Snow halation】
(140802) ラブライブ CD2

【左:告白日和、です! 右:Solo Live! collection 南ことり 純白ロマンス】
(140802) ラブライブ CD3

 最初、「Solo Live! collection 南ことり 純白ロマンス」はよくあるキャラソンCDかと思って、購入はとりあえず見送る予定でしたが、収録曲をみて購入決定。
 しかし、やはりμ's全員の曲をソロで歌うと少し寂しい感じがしますねw

 これから聴きこんでいこうと思います。


 最後はスクフェス。

 7月31日から8月5日までの特待生勧誘で、チャイナドレス姿のことりちゃんURが追加!
 とりあえず、コミケもあってあまり予算はかけられないので、SR確定の11連を一回だけ回したところ・・・
(140802) スクフェス ことりUR

 まさかのゲットーーー!
 今まで何回か11連は回していましたが、URは一度も出てくれなかったのでこれは嬉しい。
 初めてのURが大好きなことりちゃんなんて・・・(*´ω`*)


 あ、最近めっきりドール関連の記事を書いていませんが、この間発売された月羽ちゃんとかお迎えしているのでそのうち紹介できたらいい・・な・・・。
 撮影がなかなか大変なんですよねw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般