たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ハロウィン

2014/10/25 21:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 お久しぶりです。

 ここ最近、日記に書くような特筆すべきことも無く平凡な日々を過ごしていますw

 とは言え何もないのも寂しいですし、せっかく10月ということで、ハロウィン繋がりで先日届いたねんどろいどのミクさんハロウィンVer.の写真でも載せておきます。

(141025) ハロウィンミク1

気付いた時にはカートに2個入れてた。
八重歯が可愛いですね。
フェイスパーツはもう一つ、カボチャの顔のも付属していますが、あまりにも可愛くないのでつけませんでしたw

あと下はかぼちゃパンツかと思いきや、黒の下着に白のガーターベルトという結構えろいものでしたw

(141025) ハロウィンミク2

後ろには大きなリボンや翼もあり。
翼は別パーツで、背中と固定用のパーツの間に挟みこむ形です。

(141025) ハロウィンミク3

ツインテールの横には謎の三角オブジェが。
一体何なんでしょうか・・・。

しかしやっぱりミクさんは可愛いですね~。

それではっ

(´・ω・`)

2014/10/14 22:51 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ちょっと前のことですが、ラブライブ5thのHP先行予約、会社の後輩数人にも頼んでいたんですが、結果は全滅・・・orz

 やっぱり倍率パネェ。

 まぁどうしようもないので、LVの抽選に申し込みました。
 これも外れたらどうしよう・・・静岡なら大丈夫だよ・・・ね?ね?
 (当選する前提でラブライブレード注文した)

 もしチケット余ってる方いましたら是非とも・・・


 話は変わって、今期のアニメ。

 相変わらず静岡は深夜帯のアニメは一切放送されないので、ニコニコ動画が唯一の頼みなんですが、Fateが凄いですね。
 #00話と#01話を見たのですが、バトルシーンの描写が凄い、凄いしか言ってませんが凄いですw

 ぶっちゃけ以前に放送されたものは、PC版の静止画での表現の仕方の方が迫力があったようにも感じたのですが、今回のはPC版で感じた興奮そのままか、それ以上に表現されており鳥肌もんでした。

 その他ではTERRAFORMARSや弱虫ペダルが毎週楽しみですねぇ。
 TERRAFORMARSは、グロ描写時の真っ黒になる画面が残念ですが。

 それではっ

「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」観てきました

2014/10/04 22:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先週のことですが、「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! -VideoM@ster版-」を観てきました。

 お目当てはコチラ↓
(141004) ミリマス特製イラストボード1

 来場者特典の特製イラストボードです。
 中身はこんなの↓
(141004) ミリマス特製イラストボード2

 肉まん?もぐもぐしてる星梨花ちゃん可愛い(*´д`*)

 もうじきBDも発売となりますが、何度見てもいいですね。
 劇場では堪えてましたが、家で観たらきっと泣く。

 そして最後、エンドロールが流れて「さぁ帰るか」と思った矢先、シンデレラガールズのPVが!


 劇場の大きな画面でみるとまたテンションあがりますねw
 早く見たいです!


 お次はラブライブ。

 年明けに開催される「μ's Go→Go! LoveLive! 2015 ~DreamSensation!~」のチケットHP先行予約に申し込んでいたんですが、結果は残念ながら落選。。。

 会社の後輩にも頼んでいたんですが全滅。やはり凄い倍率みたいですねぇ。

 あとは明日の一般販売に望みをかけます(99%無理でしょうけど)。
 ホント2日間連続参加してる人ってどうしてるんでしょうかね・・・(今年のライブとか)。


 最後は、本日ふらっと立ち寄ったサークルKでやっていた「一番くじプレミアム 魔法少女リリカルなのはINNOCENT 1st中デュエル」。
 あわよくばフィギュア当たらないかなぁ、と3回だけチャレンジ。

 結果は・・・
 D賞のクリアポスター
(141004) 一番くじ なのセント1

 G賞のきゅんキャラ×2
(141004) 一番くじ なのセント2

(141004) 一番くじ なのセント3

 D賞のポスターは3種類ありましたが、迷わずアリシア&フェイトのやつを選択。
 G賞もアリシア出ろ!と念じつつ開封しましたが、残念ながらなのは&フェイトでした。
 今度アキバでも行ったときにアリシアだけ買ってこようかな・・・。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般