たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

明日、旅立ちます・・・

2014/11/29 01:23 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 旅立つ、と言ってもモバマス2ndライブのために東京へ行くだけですけどねw

 ただ、出発する前にこっちで非常にめんどくさい仕事をしなければならないんですよね。
 というのも、会社で組合の三役をやらされているので、この選挙がらみでビラ配りをしないといけなくて・・・。
 こんな時に解散すんじゃねーよ、って感じで非常に腹立たしいです。
 これが無ければ早めに行って前日物販に並ぼうかと思ってたのに・・・(-_-#

 しかも午前中(~12時まで)の降水確率80%・・・

 これだから組合なんてやりたくないんだよ。
 暇そうなろくに仕事もしないやつらが他にいるのに、ただ単に頼みやすい(押しに弱い)人間に押し付けやがって。

 あの無能課長が。。。
 今思い出しても腹立ってきた。


 まぁそんなワケで、土日は家を離れるので更新はできないかと。

 それではっ

春日野 穹 チャイナドレスVer.

2014/11/24 23:30 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 先週は予算業務で忙しく、毎日帰るのは9時過ぎ、そこからご飯食べて(この時間だと自炊は面倒なのでコンビニ弁当など)お風呂入ってネットやって気付けば12時、という生活でした。
 この3連休も、土曜日は先輩の手伝いで出社でしたし・・・。

 まぁそれも概ね終わって、後は細かい修正くらい(のハズ)なので今週からまた平常運転に戻れると思います。

 そんな今日は ALTER さんから発売された 「春日野 穹 チャイナドレスVer.」 の紹介を。

 あ、最近はフィギュア紹介でぱんつを写さないKENZENブログを心がけてた当ブログですが、この子はポーズ的に無理でしたのでバッチリ写ってますのであしからずw


 それではまずはいつもどおり4方向ショットを。
(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-1

(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-4

(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-3

(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-2

 髪の毛の細さなど相変わらずのクオリティです。

 顔のアップを。
(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-6

 写真じゃ分かりづらいですが、頬を赤らめてぽーっとした表情がなんとも言えずえろいですw

 (141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-7

 チャイナドレスの裾とふともも!
 布の感じもよく表現されてますね。

 ニーソのしわ。
(141124) 春日野穹(チャイナドレスVer)-8

 何と言いますか・・・いいですねw


 穹ちゃんは元となったえろげ、アニメともに見ていないので詳しい性格などは知らないのですが、最初に出たフィギュアで一目惚れして以来買い続けています。

 それではっ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!

2014/11/21 00:14 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 遅ればせながら本日、シンデレラガールズ2ndLIVEのチケットを発券してきました。

 場所はコチラ↓
(141120) モバマスライブ座席

 1階-北Dブロック-8列目右寄りの位置でした。
 私としてはなかなかの引き!
 俄然楽しみになってきました。

 そして、きっとこれに運を使い果たしたからラブライブの方が外れたんだな・・・。
 そうそう、LVの方は静岡会場は2日とも当選してました。
 (名古屋は外れ・・・)

 あとホテルも昨日予約したのですが、さすがに遅すぎた・・・
 山手線沿いの安いところはあらかた満室。
 仕方ないので新宿から徒歩9分の1万4千円のとこにしましたがちと痛い出費です。

 それではっ

ラブライブ 「スクフェス」コラボシングル 「永遠フレンズ」

2014/11/15 20:50 ジャンル: Category:アニメ
TB(0) | CM(0) Edit


 研修は何とか乗り切ることができました。
 これで今年度の講師の予定は終了、でもまだ来年度もあるんですよねぇ・・・憂鬱だ。

 そんな研修の帰り、名駅のアニメイトでコチラ↓を購入。
(141115) Printemps-永遠フレンズ

 ラブライブ「スクールアイドルフェスティバル」コラボシングル「永遠フレンズ」!
 私が愛してやまないことりちゅんの属するユニット Printemps のニューシングルです。

 しかしこの Printemps(プランタン) と言うユニット名、初見で読める人いるんだろうか?
 ライブBD見るまではずっと「ぷりんてんぷす」って読んでたよ。。。

 曲の方はまだしっかりと聴いていないので感想はまた今度。

 そしてこのCDには、スクフェスの覚醒済みSR1枚が入手できるシリアルコードが3種類からランダムで封入されているのですが、果たしてその結果は・・・

!!!【SR南ことり】!!!
(141115) Printemps-永遠フレンズシリアル

 見事に1/3を引き当てることができました・・・!
 引けなかったらどうしようかと思ってましたが、これぞ愛のなせる業w

 それではっ

また研修・・・

2014/11/11 22:39 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 木曜・金曜と、再び研修の講師をしなければならないため、収容所・・・もとい研修所へ行ってきます。
 あそこの宿泊施設、携帯の電波は3Gしか入らないし、TVは共用でフロアに1台だしでホント暇なんですよねぇ。

 というか講師自体、自分には絶望的に向いていないので憂鬱で憂鬱で・・・。

 ちなみに場所が愛知県のため、明日の夜から前泊で行ってまいります。

 そのまま土日は実家(名古屋)でゆっくりしたいところですが、あいにく土曜日は出勤日・・・orz
 予定の仕事はほぼ終わってるし休暇とろうかなぁ・・・


 今日は朝からイラつくことあったし、何かもう気分が荒みまくってます。

 久々のネガティブ日記(?)。

 それではっ

ぷよぷよクエスト

2014/11/08 22:37 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 少し前のことですが、ぷよクエでそろそろ☆6カードが欲しくなってきたので特殊素材集めを始めてみました。

 攻略サイトなどを見る限り、☆6用の進化素材は

  ・土日専用クエストのレベル「激辛」で、特定のキャラが出たときのみ落とす
  ・その特定のキャラの出現率はかなり低い
  ・それ以外の敵もかなり強い

 とのことで、長期戦&それなりの課金(コンティニュー用)を覚悟していたのですが、最初に集めたセリリ用の素材(☆6魔導書)はかなり早めにゲットすることができました。

 レベルは既にMAXだったので早速進化・・・
(141108) ぷよクエ-セリリ1

 じゃーん!!!
(141108) ぷよクエ-セリリ2

 う~ん、可愛い♪

 対赤属性の敵には欠かせない存在となりました。
 まず3すくみの関係で赤属性からのダメージは常時半減、スキルを発動できればさらに80%減少なのでほとんどダメージを受けることはありません。
 まぁ高難易度のクエストには大抵、それを補完する敵(青属性に対しては緑属性)が一緒に出てくるのでそんなに簡単なことではありませんが(^^;


 あと、現在開催中のイベントでゲットできるキャラ(フェイニィ)がこれまた可愛い!
(141108) ぷよクエ-フェイニィ

 フェニックスのお姫様で、お転婆な性格のようです。
 久々にティンときた子なので、早々に報酬の進化素材をゲット、レベルもMAXにして☆5まで進化させました。

 主役級のキャラではないので☆5が最大ですが、お気に入りなので早くレベルを上げてデッキに組み込みたいと思います。

 それではっ

フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』

2014/11/03 20:24 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は、先日届いた「フィギュアJAPAN『キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク』」の紹介をしたいと思います。

 まぁいつもどおりの簡単な紹介だけですけども。

 まずは全身を4方向から。
(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク01

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク04

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク03

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク02

 ピンクって凄く好きな色なので、見ているだけで癒されます(*´ω`*)

 続いてバストアップ。
(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク09

 もう文句なしに可愛いですね!
 ミクさんマジ天使!

 色々とアップで。
(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク05

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク06

 "桜"ミクなだけあって各所に桜のイラストが。

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク07

 髪留めも"桜"にちなんでさくらんぼに。

(141103) フィギュアJAPAN-桜ミク08

 台座も桜の花のカタチになってます。

 あと写真には撮りませんでしたが、ぱんつにも桜のプリントがw細かいw

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般