たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

いざ、コミケへ!

2014/12/27 02:45 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、28日からのコミケ参戦のため本日から東京へ出かけます。

 今回は何年ぶりかのソロ参戦。

 と言うのも昨日、いつも一緒に行く連れからインフルエンザにかかったとの連絡が・・・
 前日に忘年会があったらしく、その時に貰ったようです。
 そいつも毎回楽しみにしていただけに非常に残念です(´・ω・`)

 今は一日も早く良くなることを祈ってます。
 型にもよるそうですが、インフル辛いですからねぇ・・・私は一昨年くらいにコミケで貰って、正月実家に帰った次の日に発症、4日くらい40度の熱が引かず寝込んでました。
 食事のために起き上がるだけでも辛かったので、もし一人の時になったらと思うとゾッとします。


 そんなワケで、毎回言ってますがしばらく更新が止まります。
 まぁ、タブレット買ったからそちらからなら文字だけ更新くらいはできるかも?

 それではっ

ぷよクエとミリマス

2014/12/22 22:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 ぷよクエで先日から始まったイベント「聖夜のプレゼント祭り」。

 報酬がめっちゃ可愛いサンタウィッチということで頑張りました。

 まずは☆3から。
(141222) サンタウィッチ-☆3

 金髪とサンタ服の赤がホントに似合ってますね♪
 可愛い(*´ω`*

 さくっと☆4。
(141222) サンタウィッチ-☆4

 そして☆5!
(141222) サンタウィッチ-☆5

 イラストとしてはやっぱり笑顔の☆4が一番好みかな?

 そういえばこのゲーム、私だけかもしれませんがお金がなかなか貯まらなくて苦労します。
 そこそこカードも揃ってきて、毎週のように開かれるイベントでも報酬が確実に取れるようになってきたのはいいんですが・・・

  1 イベントでカード・へんしん素材ゲット!
  2 毎週のようなイベントでカードBOXがどんどん圧迫!
  3 へんしんさせるためにレベル上げを頑張る!
  4 お金がもりもり減っていく・・・

 といった感じです。
 お金を貯めるには土日の専用クエストをやるのが一番効率的なんですが、イベントは土日にもやっているのでどうしてもそちらを優先することになっちゃうんですよねぇ。

 もうちょっとイベントの期間が空けばいいんですけどね(^^;


 お次はミリマス。

 現在レッスン強化期間(取得経験値2倍)ということで、以前手に入れた星梨花ちゃんを覚醒させました!

 このイラストもなかなか捨てがたいのですが・・・
(141222) 星梨花ちゃん-覚醒前

 覚醒!
(141222) 星梨花ちゃん-覚醒後

 はぁ・・・可愛い(*´ω`*
 フリルのたくさんついた衣装がとても可愛らしいです♪
 あとこのスクショでは覚醒の文字で隠れていますが、へそだし衣装となってます(・ω・)b

 しかしこの星梨花ちゃん。
 元気いっぱいなのはいいんですが、スカートが盛大に翻ってて後ろからだと丸見えですよねw
 星梨花ちゃん無防備すぎ・・・。

 それと同じブルマシリーズ(?)のロコも覚醒しようと挑戦しましたが、50%までいったところで資材がつきました・・・orz
 またイベントをぽちぽち進めながら次のレッスン強化期間に備えたいと思います。

 それではっ
 

ことりとカミュとユニコーン

2014/12/14 00:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 しばらく間が空いてしまいました。

 ぷよクエとスクフェスのイベントが重なっててなかなか時間が取れず。
 また、最近ゲームの優先順位が、スクフェス = ぷよクエ > モバマス > グリマスとなってて、アイマス関連がかなり疎かに・・・。

 そんな今日は色々と届いた物の紹介を。

 まずは コトブキヤ さんから発売された 「南ことり -夏色えがおで1,2,Jump!Ver. -」 の再販版。

 ちょうどこのフィギュアが発売された頃にラブライブ(ことりちゃん)にハマったため、当時は手に入れられなかったんですよね(売っててもプレミアがついて高かった)。
 そしてオークションなどで探しているときに再販の情報を見て、特に急いで欲しいわけでもなかったのと、やはり多少なりともリスクがあるオークションよりは正規品を買うことに。

 今更な感じもしますが、まずは外箱から。
(141213) ことりフィギュア1

 4方向ショット。
(141213) ことりフィギュア2

(141213) ことりフィギュア5

(141213) ことりフィギュア4

(141213) ことりフィギュア3

 正面の写真、手で口元が隠れてしまって残念な感じに。。。
 出来は文句なしですね、楽曲のPVで着ていた水着がきちんと再現されています。

 顔がよく見えなかったのでバストアップを。
(141213) ことりフィギュア6

 可愛い(*´ω`*)

 なかなか凝ってる台座。
(141213) ことりフィギュア7

 水しぶきの中に、髪留めなどに使われているのと同じ花が浮かんでます。

 ピンボケが激しいおなか。
(141213) ことりフィギュア8

 おへそを写したかったんですがボケまくり・・・撮った時にちゃんと確認しよう。

 やっぱりことりちゃんは可愛いですね!
 プライズでもスケールフィギュアやきゅんキャラなどいくつか出てるのでそのうち買おうかなと考えてます。
 (自分で取ることは考えていない)


 お次は小学生の時から大好きな聖闘士星矢より。
 聖闘士聖衣神話EXシリーズから最後の登場となった水瓶座 アクエリアスのカミュ!
(141213) 聖闘士聖衣神話EX-カミュ1

 予約戦争には敗北し、プレミア価格での購入を覚悟していたこちらの商品。
 発売日前日の昨日の夜、何となくネットで探していたら、13日0時から予約開始のところがあったので日付変更とともに予約!定価となりましたが無事に購入することができました。
 そして本日届いてびっくりですw

 こちらは写真は2枚だけとなります。
 まずは聖衣を装着して1枚。
(141213) 聖闘士聖衣神話EX-カミュ2

 最新技術により聖衣などのバランスは完璧です。

 そしてカミュと言えばオーロラエクスキューション。
(141213) 聖闘士聖衣神話EX-カミュ3

 このポーズも再現できるのには驚きです(手首だけは組んだ専用パーツに取り替え)。

 やっぱり黄金聖闘士はカッコイイ!
 アルデバランだけは買い逃しててまだ持って無いのですが、いつか12人を並べてみたいですね。


 最後は外箱だけとなりますが、毎年年末に発売されるガンプラ、パーフェクトグレードシリーズよりユニコーンガンダム!
(141213) PGユニコーン

 早く作り始めたいところですが、まだ同じパーフェクトシリーズのアストレイブルーフレームが途中なのでそちらが組み上がるまでおあずけです。
 コミケのサークルチェックなどもあるし年明けでしょうね。

 それではっ

モバマス2ndLIVE!

2014/12/01 22:30 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで行ってきました「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!!」


 の前に、この土日はホント散々でした・・・

 まず、土曜日の午前中。
 前回の日記でも書いたとおり、衆院選がある関係でビラ配りをしたんですが、天気予報どおりの雨、時々豪雨。
 徒歩でいける距離だったとは言え、家からそこそこ遠いので終わる頃には靴はぐしょぐしょ、カバンもびっちゃびちゃ。

 とてもそのまま東京へ行ける状態じゃなかったので、結局家に戻って着替え、靴・カバンを乾かし再出発することに・・・ホントあのクソ課長恨む。

 その後、予約してた新幹線に乗り遅れるし(まぁこれは早く家を出ろ、ってことですがw)・・・

 そして東京に到着。
 ここで少し早いクリスマスプレゼントを自分に買うことに。
 それがコチラ↓
 SONY Xperia(TM) Z3 Tablet Compact
(141129) Z3タブコン

 ビックカメラの商品券(12,000円分)+共通商品券(10,000円分)があったので思いきって購入。
 外出先などでネットをやるにはスマホだと画面ちっちゃいし、アプリもモノによってはちょっと動作にもたつきを感じていたので。
 おかげでスクフェスは非常に快適にプレイできるようになりました!(今まではタッチしたタイミングと音に微妙なズレがあり、リズムが取りづらかった)

 ところがこいつもアプリをプレイするまでにひと悶着ありまして・・・まぁ結論は単なるgoogleのパスワード忘れだったんですけど。
 そのせいで、ホテル(新宿)~販売店(有楽町のビックカメラ)を往復するハメに。
 疲れました。。。


 そして翌日はいよいよ2ndLIVE!
 まずはパンフとカレンダーを購入するため物販列へ。
 1時間ほど並んで無事購入できましたが、私が並んだ9時半くらいで既にパーカーとマグカップは完売してました。

 会場外の広場にはこんなものが。
(141130) モバマス2ndLIVE-1

 春夏秋冬をイメージしたパネルに出演キャラクターが描かれていました。
 せっかくなので季節ごとに。

 【春】
(141130) モバマス2ndLIVE-2

 【夏】
(141130) モバマス2ndLIVE-3

 【秋】
(141130) モバマス2ndLIVE-4

 【冬】にょわー
(141130) モバマス2ndLIVE-5

 お気に入りの凛ちゃんのアップも載せておきます。
(141130) モバマス2ndLIVE-6

 可愛い。

 そんなこんなでいよいよライブ!詳細は他所様を参照してくださいw

 今回は席もまぁまぁで、ライブも素晴らしくとても良かったのですが、個人的にはとにかく臭かったとしか・・・匂い一つでここまで楽しめなくなるものなのかと思いましたね。
 会場が暗転、みんなが立った瞬間に前の人か左右の人か分かりませんがむわっと汗のすっぱい臭いが・・・
 これが終始鼻について非常にストレスでした。

 あとは新PVが発表となったアニメ!


 みりあちゃんが動いてる!喋ってる!可愛いよぉぉぉ!
 静岡では地デジでの放送が無く、まさかBD発売までおかずけか・・・?と気が気でありませんでしたが、ニコニコで配信されることも発表となり一安心です。。。

 ボイス争奪選挙の中間発表もありましたね。
 私は千枝ちゃんかありすちゃんか迷いましたが、Sレアも持ってる千枝ちゃんに投票。
 しかし残念ながら20位以内には入っていませんでしたね。
 でもありすちゃんは2位!頑張れありすPのみなさん!w


 何か色々書き忘れてる気がしますが、とりあえず本日はこれで。
 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般