たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

やよいとことりふぃぎゃー

2015/01/25 01:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 金曜日は仕事で大阪と京都の間の高槻市というとこまで行ってまいりました。

 日帰りで・・・

 朝7時過ぎの新幹線(こだま・・・)で静岡を出発し、21時前の京都発の新幹線(ひかり)で帰宅。
 仕事は大したことありませんでしたが、新幹線に乗ってる時間が疲れました。


 そんな今日は、高槻繋がりで Phat!カンパニー さんから発売されたやよいちゃんのフィギュアの紹介を。

 765プロの中ではやよいちゃんが一番好きなのです。
 いつも元気いっぱいで、純粋で家族想いのいい子ですよねぇ~。

 まずは4方向ショット。※今回全体的に暗いです・・・大失敗orz
(150124) やよいフィギュア-1

(150124) やよいフィギュア-2

(150124) やよいフィギュア-3

(150124) やよいフィギュア-4

 やよいちゃんらしい元気のあるポーズがよく表現されていますね。

 バストアップ。
(150124) やよいフィギュア-5

 文句のつけようの無い可愛さ(*´ω`*

 小物類。
(150124) やよいフィギュア-6

 胸のバッジ類もキレイなものです。

 指の爪もちゃんと塗装されています。
(150124) やよいフィギュア-8

 最後は個人的ポイントのヒザ裏。
(150124) やよいフィギュア-7

 健康的なフトモモからヒザ裏、ふくらはぎにかけてが素晴らしいですね!w

 以上、いつもどおりの簡易レビューでした。
 あまり凝った衣装でもなく、豪華な台座があるわけでもないので飾り栄えはしませんが、その分やよいちゃんの可愛さを堪能できます!


 続いてはラブライブより、ことりちゃん水着Ver.でっす。

 4方向ショット。
(150124) ことりフィギュア-1

(150124) ことりフィギュア-2

(150124) ことりフィギュア-3

(150124) ことりフィギュア-4

 以前紹介した「夏色えがおで・・・」Ver.とは違い、シンプルな水玉模様の水着となってます。

 これはこれで肌色分が多くていいですw

 バストアップとおなか。
(150124) ことりフィギュア-5

(150124) ことりフィギュア-6

 うむ(*´ω`*

 足元は花のついたサンダル。
(150124) ことりフィギュア-7

 以上、ことりちゃん水着Ver.でしたっ

 やっぱり可愛いなぁ・・・
 アニメBDもそのうち揃えたいですね。

 それではっ

ぷよクエ!

2015/01/20 00:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 前回の記事で紹介したぷよクエのケルビィですが、その後無事に☆5までへんしんさせました~♪
(150119) ぷよクエ-☆5ケルビィ

 そんなには変わらないですねw
 リボンが大きくなったり冠のツノ?が5本になったりくらいです。
 でも可愛いからいいんです。ケモ耳いいよね・・・


 そして同じくぷよクエで実施された、次なるイベント「常夏のバカンス祭り」。
 報酬は私の大好きなセリリということで頑張らないワケにはいきません!
 (まぁ別に頑張らなくても十分☆5までの報酬はもらえるんですが)

 まずは☆3。
(150119) ぷよクエ-☆3常夏のセリリ1

 ☆4。
(150119) ぷよクエ-☆4常夏のセリリ1

 そして☆5。
(150119) ぷよクエ-☆5常夏のセリリ1

 周りに熱帯魚も泳いで華やかに。
 というかセリリ可愛いよセリリ。


 さらにもう一つぷよクエから。

 このゲーム、某アイドルゲームとは違い、現在最高レアリティの☆6(一部☆5や☆4が上限だっりしますが)まで、へんしん素材さえ集めれば☆3のカードから順番にへんしんさせられるんですよね。

 ただ、やはり☆5→☆6にするための素材(☆6魔導書、☆6の100点テスト)の入手難度はかなりのものとなっており、素材集め用の専用クエストで一番難しい難易度に挑戦し、なおかつ途中のステージで出現率2~3%(らしい)の敵が出てくるのを待つしかありません。
 (課金してガチャをひたすら回すか、ガチャやイベントで貰える「ぷよポイント」を集めれば手に入らないこともありませんが数万はいくでしょう)

 そんな中、ここ1~2ヶ月ずっと挑戦し続けていたウィッチを☆6へへんしんさせるための黄色の☆6魔導書・・・ようやく歓喜の時が訪れました・・・

 こちらがそのアイテムをドロップする敵。
(150119) ぷよクエ-☆6ウィッチ1

 専用クエストの難易度「激辛」ステージ4に出てくるミノタウロス。
 こいつが出てくるのをどれほど待ったことか・・・

 ちなみにこの時、出撃メンバーの選択を誤り、こいつを倒すのに魔導石(課金アイテム)を3つ、最終ステージ7の敵を倒すのに2つ使うハメに・・・もったいなかったorz

 そして待ちに待った
(150119) ぷよクエ-☆6ウィッチ2

 ☆6黄の魔導書!

 ウィッチのレベルは99にしてあったのでこうして・・・
(150119) ぷよクエ-☆6ウィッチ3

 どーん!
(150119) ぷよクエ-☆6ウィッチ4

 ☆6ウィッチ!
 長かった・・・ホントに長かった・・・そしてやっぱりウィッチも可愛い。

 既に☆6にへんしんさせているリデルや、セリリのアイテムが比較的早く手に入っただけに余計に長く感じました。

 お次のターゲットは、闇属性のダークアルルのへんしん素材です。
 次はまた早めに出てくれないかなぁ・・・

 それではっ

いまいちツイてない日でした

2015/01/09 00:31 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は何だかイマイチな日でした。

 朝は寝坊して15分ほど遅刻し、現場へ出かけたら門の鍵(南京錠)を壊すし・・・

 まぁそれでも、寝坊については上長が勤務時間を変更してくれましたし、鍵もお咎めも無く済みました。
 ぶっちゃけ鍵の方は他部門の管轄の物だったので、始末書的なものを覚悟していただけに助かりました。

 そういう意味ではツイてないけどツイてるという何とも言えない一日でしたw

 そんな現場で撮ってきた写真を2枚。
 こんな清流だったり、
(150108) 川

 こんな山だったり
(150108) 山

 と景色はとても良かったです。


 最後はぷよクエ。
 昨日から始まったイベントの報酬が、前回のフェイニィに続き獣っ娘のお姫さまで今回はケルベロス!
 ケルベロスのお姫さまとか文字だけだと想像できませんねw

 こんな子でした↓まずは☆3ケルビィ(フェイニィと同じく、☆3はまだ獣のまま)
(150108) ぷよクエ-☆3ケルビィ

 ☆4になると人型に。
(150108) ぷよクエ-☆4ケルビィ

 まだ☆5まではへんしん出来てませんが、このシリーズ結構好きなので早くへんしんさせていですね!
 残りの3人もどんな子か楽しみです♪

 それではっ

新年明けましておめでとうございます。

2015/01/04 23:23 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 改めまして。

 新年、明けましておめでとうございます。

 最近はすっかり更新が遅くなってしまった当ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。


 そしていきなり去年のことになりますが、コミケ87は風邪やインフルなども貰わず、無事に過ごすことが出来ました。

 しかし2日目の29日は久しぶりの雨天のコミケとなりましたね。
 今回は予算的に購入サークルをかなり絞っていたので、2日目は島サークル2つだけで朝から並ぶ必要がなく、かなり助かりましたが。
 雨の中並ぶのはキツイですからね・・・しかも29日はかなり寒かったですし。

 3日目はいつもどおり始発が到着する前に並んで、最優先サークルさんの本やグッズは全てゲット。
 スケブも某サークルさんに無事に描いていただけました♪

 インフルで行けなかった連れに頼まれたところも、3日目のシャッター以外の2つは無事にゲットし、31日の帰省時に渡してきました。

 そして年始はひたすら食っちゃ寝してましたねw
 体重計が無いので分かりませんが1~2kgは太ってると思う・・・

 
 それでは、相変わらずマイペースな当ブログですが、また1年お付き合いいただければと思いますm(_ _)m

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般