たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

5連休!・・・のハズが。

2015/02/09 22:32 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今週は月曜・火曜と休日指定にしてあるため、5連休だぜ!ひゃっほーい!のハズが、昨晩会社から障害による呼び出しが・・・

 東京にある事業所で、昼間に停電を伴う電気設備点検を他の業者が行っていたのですが、その際にうちの設備で発生した警報が一部復旧しないというもの。

 とりあえず静岡の会社に夜8時半に出社、警報の発生状況やその機械の取説などを見てもいまいち原因が特定できず。
 結果、私を含み呼び出された3人で、夜9時半から車で東京まで確認に行くことに。

 途中首都高の工事渋滞などに巻き込まれ、着いたのは深夜0時過ぎ。
 そして建物の中に入り、警報の出ている設備のところまであと1~2分となったその矢先、一緒に来ていた先輩の携帯に電話が・・・
 とても嫌な予感がしたその内容は「たった今警報が自然復旧した」というもの。。。

 もうね・・・何しに真夜中に静岡から東京まで車で来たんだと・・・

 一応、警報の出ていた設備の確認を一通り行い、昼間の停電と同じような状況にしてみるも再現せず。
 結局、原因不明のまま深夜3時過ぎに帰社することに。

 途中、海老名SAで仮眠をとり、静岡に帰ってきたのは10時過ぎ。
 私はそのまま帰宅し、昼ご飯を食べた後ちょっとベッドに横になったら即爆睡。
 起きたのは19時・・・今日一日終了。

 せっかくの5連休の1日が無駄に過ぎてしまいました。

 というかね、うちの副長(呼び出した人)はもうちょっと部下の予定を把握して欲しいですね。
 翌日が休日指定になっている人間を呼び出すなよ。
 他の2人は普通に出勤日になっており、その2人でも何とか対応できたハズなんですよねぇ・・・
 
 自分がそんなに機械のこととか詳しくないもんだから、とにかく誰でもいいから動ける人を集めようとするんですよねぇ。
 ホント迷惑な副長です。前の副長は良かったな・・・


 ラブライブのねんぷち2種の紹介などもしたいと考えていましたがまた後日(といって紹介されない罠)。

 それではっ

ラブライブ μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~

2015/02/01 21:02 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで行ってまいりました、「μ's Go→Go! LoveLive!2015 ~Dream Sensation!~」!
 (ライブビューイングですけど)

 μ'sのライブは初だった訳ですけど、もう最高でした。

 曲はもちろん、個人的には衣装の素晴らしさが目に止まりましたね。
 特に、「ユメノトビラ」の衣装が可愛すぎて悶えてましたw
 アニメの衣装を再現しつつ、より可愛さがアップされておりました。

 そしてその後の「Love wing bell」、これもまたウエディングドレス姿の飯田里穂さんに、その他のメンバーはタキシード姿というアニメを完璧に再現。
 途中で飯田里穂さん(凛ちゃん)と久保ユリカさん(かよちん)の二人が新郎・新婦のように腕を組む場面では大歓声が起きてましたw

 そんな曲の途中、私はそれまでの感動もあってか、気が付いたら涙がツーっと頬を伝ってましたw

 その後は大好きな「輝夜の城で踊りたい(何故かこれだけショートVer,)」や「Snow halation」、アンコールの「START:DASH!!」など最後までMAXテンションでした。

 「Snow halation」のラスサビの、白→オレンジへのサイリウムの切替も(多分)うまく出来たのも嬉しかったですねw
 あれは4thのBD見て是非自分も一緒にやってみたかったのでw

 あと、最初に書いたように衣装チェンジが何回かあったのですが、その間を繋ぐミニコーナー(事前収録のミニドラマ?)が面白く飽きさせないものとなっておりました。

 とにかく、もうホント最高のライブでした。
 (一点、本日(2月1日)公演分の時間を勘違いしており、見れなかったことを除けば・・・自分の馬鹿さ加減に情けなくなります)

 BDはまた半年後くらいかな?
 今から待ち遠しいです。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般