たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

はぴば自分!

2015/03/29 21:56 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は3○歳の誕生日。

 歳をとることが嬉しくない年齢ですが、何も無いのも寂しいのでコンビニでショートケーキを買ってきました。
 (潰れてるのは冷蔵庫へ入れる際落下させたため・・・)
(150329) ケーキ

 甘い物がそんなに得意ではないので、これくらい食べるともうお腹いっぱいって感じです。


 あと先日東京へ行った際、1/3ドールの衣装を買ってきたのでそちらの紹介もそのうちしたいですね。
 アゾン秋葉原店で、展示されていたドールが着ていた衣装がめっちゃ可愛かったのです。

 夕方から頭痛が酷いので(今はバファリン飲んで大分楽になりましたが)、今日はこれで。

 それではっ

本日は東京出張でした

2015/03/27 23:09 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は東京出張でした。
 まぁこれについては特筆することもなし。

 午前中で用事は終わったので、午後は休暇をとってアキバをぶらついてきました。

 秋葉原へ行くと、大抵東西自由通路にある「TAMASHII NATIONS AKIBA SHOWROOM」を見てくるのですが、そこでめっちゃテンションの上がるものが・・・。
(150327) 聖闘士星矢-黄金ゴッドクロス

 この4月からネット配信が始まる「聖闘士星矢 黄金魂 -soul of gold-」に出てくる、ゴールドセイントの神聖衣(ゴッドクロス)。

 聖闘士星矢、特に十二宮編はキャラクター含め大好きで、また彼らの映像が見られるかと思うと楽しみでなりません。
 このゴッドクロスのシリーズも12体全て揃えたいところですが、どうせ予約は瞬殺でしょうし、全て定価もしくは割増し価格で買うことになるでしょうね・・・。
 前から思っていることですが、受注生産にして欲しい・・・。


 続いては先日ちらっと紹介した、ソシャゲの「Tokyo 7th シスターズ」

 まだ全キャラクターを確認できてはいない(ガチャで引けていない)のですが、現在一番のお気に入りはこの子。
(150327) ナナシス-ロナ

 気弱でドジっ娘な角森(つのもり)ロナちゃん。
 なかなかレアリティの高いカードが出てくれないので、ユニットに組み込めないのが残念。

 次点で好きなのがこちら。
(150327) ナナシス-ノノヒメ2

 野ノ原ヒメちゃん(通称ノノヒメ)。
 実家がお豆腐屋さんのオレっ娘。ていやんでい口調のなかなか漢らしい(?)むすめさんです。

 このイラスト(寝起きのぼさぼさ頭)といい、アニメのシンデレラガールズのぼさむーといい、こういう無防備な感じのする娘って可愛いですよねぇ(*´д`*)

 ノノヒメちゃんでもう一枚。
(150327) ナナシス-ノノヒメ1

 イベントシーンの一枚なんですが、一瞬裸エプロンかと・・・。
 それだけw


 最後はぷよクエから、前回紹介した「飲茶屋のドラコ」が☆6になりました♪
(150327) ぷよクエ-ドラコ3

 以上。
 それではっ

ぷよクエ

2015/03/13 01:12 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 またまたぷよクエ。

 先日のイベントの報酬が、初代から登場しているキャラで結構好きなドラコだったので、いつもどおりとりあえず☆5までのへんしんと、☆6へのへんしん用素材集めまでサクッと進めました。

 初代ぷよぷよはメガドライブで兄貴が買ってきたのをよくプレイしていました。

 しかし、今の子たちはメガドライブって言っても分からないんだろうなw
 その頃からうちはセガ派。
 メガドライブ、メガCD、(SUPER32Xは無かった)、その後のセガサターン、ドリームキャストとよくプレイしました・・・懐かしいw

 セガのゲームは面白いのが多かったですね。
 メガドライブだと「シャイニング&ザ・ダクネス」や「シャイニングフォース」、「ファンタシースター」シリーズ、「ソニック」シリーズ、メガCDだと「LUNAR」が好きでした。
 サターンでは「パンツァードラグーン」がめっちゃ面白かった・・・あれの新作作ってくれないかな。
 あとちょっとエッチなゲームもあって、「スーチーパイ」や「きゃんきゃんバニー」とかこっそりプレイしてたものですw

 話が脱線しましたが、ぷよクエで手に入れたドラコはコチラ!

まずは☆4
(150612) ぷよクエ-ドラコ1
「美少女コンテストに情熱を燃やす
 人間とドラゴンのハーフ。
 天真爛漫でさっぱりした性格。
 今日は飲茶屋のお手伝いに気合十分。」


☆5
(150612) ぷよクエ-ドラコ2
「美少女コンテストに情熱を燃やす
 人間とドラゴンのハーフ。
 前向きで明るい性格。
 今日は飲茶屋のお手伝いではりきっている。」


 紹介文はあまり変わりませんねw

 あと昨日のアップデートで、以前のイベント報酬だった「スイートアミティ」の☆6へんしん素材がぷよポイント交換所に追加されましたので、サクっとへんしん~♪(レベルはMAXにしてあった)

(150612) ぷよクエ-スイートアミティ
「魔導学校の生徒。
 ふだんはちょっとドジだけど、
 ときどき、つよいチカラをはっきする。
 目指すはステキな魔導師!」


 このピンクでフリフリな衣装が可愛くて大好きなキャラなのです。

 最近はギルド(ノルマ無しのまったりギルド)のメンバーも増えてきてなかなかいい感じです。
 ノルマ無しにしてはみなさん強いので助かってます。


 最後は現在プレイ中のソシャゲをホーム画面のアイコンにて紹介。
(150612) ホーム画面

 左側のぷよクエ、ラブライブ(スクフェス)、シンデレラガールズ、ミリオンライブはちょくちょく話題には出していますが、他にもFFRK、7thシスターズ、ソニックランナーズにも手を出していますw

 FFRKは、CMで見たあの懐かしいドット絵のバトルシーンに惹かれて始めました。
 音楽とかも当時の音源そのままでこれはいいゲームです。

 7thシスターズ(ナナシス)は、ボカロ関係でフォローしてた作家さんがつぶやいているのを見て、音ゲーということもあり興味を惹かれて始めてみました。
 今のところ、Android端末だと音ゲー部分でのタップ音が無いのでタイミングが取りづらく、ゲームの成績はなかなか上がりませんが、キャラクターの可愛さと音ゲーの楽しさで続けています。
 モバマスでいうところのコスト20クラスのSレア、ナナシスだとP(プラチナ)は出てくれませんが、普通のSレアであれば結構出てくれるのがいいです。

 スクショなどはそのうち。。。

 最後のソニックランナーズは、今日の記事の最初にも書いたとおりメガドライブ時代から好きなゲームだったので、どんなもんかと始めてみました。
 ゲームとしては強制横スクロールアクションで、敵を倒したり穴に落ちないようにして、いかに遠くまで進んでスコアを稼ぐか、という感じになっております。
 単純な分だけついつい時間があるとプレイしてしまい、なかなかの時間泥棒ですw


 とまぁそんな感じで、最近は帰ってからソシャゲを一通りやると寝る時間になってます。
 おかげでちょくちょく買っているガンプラがどんどん積まれていく・・・。

 それではっ

ぷよクエとその他色々

2015/03/04 01:57 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 前回の記事の予告どおり水曜日の更新!
 (今日は休みなので)


 まずはタイトルにあるとおり、ぷよクエのことから。

 もう終わってしまいましたが、以前紹介したケモ耳シリーズ(?)の「フェイニィ」、「ケルビィ」に続く第3弾のイベントが行われました。

 今回はユニコーンのユニカ!
 いつもどおり☆3から。(今回はカードの紹介文も入れてみました)
(150303) ぷよクエ-ユニコ1
「ユニコーンの子。
 軽やかに走る姿が見とれるほど美しい。
 朝日をあびると白いからだが光りかがやく」


 続いて☆4。
(150303) ぷよクエ-ユニコ2
「ユニコーンのおひめさま。
 美しいツノと毛なみの良いしっぽがじまん。
 オシャレするのが大好き。」


 馬(ユニコーン)だけにポニーテール。
 ふりふりの服も可愛いですね♪

 最後は☆5。
(150303) ぷよクエ-ユニコ3
「ユニコーンのおひめさま。
 美しいツノが自慢だけど大きい帽子を。
 かぶるにはちょっとじゃまなのがすこし不満。」


 相変わらず微妙な変化ですw

 これで赤属性のフェイニィ、紫属性のケルビィ、黄属性のユニカの三人。
 あとは緑属性と青属性ですね。
 どんな子か楽しみです♪

 あと☆6のへんしん素材もウィッチの後いくつか入手し、現在はココまで↓増えました!
 (左上から7人がそうです)
(150303) ぷよクエ-所持カード

 左上から
 ・「☆6あやしいクルーク」(大分前にガチャで入手)
 ・「☆6シグ」(自力へんしん)
 ・「☆6セリリ」(自力へんしん)
 ・「☆6リデル」(自力へんしん)
 ・「☆6アミティ」(自力へんしん)
 ・「☆6チコ」(素材はぷよポイント交換)
 ・「☆6ウィッチ」(自力へんしん)

 次は紫属性の「ダークアルル」をへんしんさせたいところですが、☆6魔導書がなかなか出てくれません。。。
 まぁ現在でもかなり素材集めは楽になってきたので、根気よくチャレンジしようと思います。


 続いて、詳細なレビューは後日になりますが、ココ最近買ったりしたものの紹介でも。

 まずはラブライブから。
 ・ねんどろいどぷち LoveLive! μ's全員集合!2014レースクイーンVer.
(150303) ラブライブ-ねんぷち(レース)

 ・ねんどろいどぷち LoveLive! ラブライブ!それは僕たちの奇跡Ver.
(150303) ラブライブ-ねんぷち(僕たちの奇跡)

 ・ラブライブ!プレミアムフィギュア "KOTORI-No brand giels" WF限定Ver.
(150303) ラブライブ-プレミアムフィギュアことり(No brand girls)

 ・えっくす☆きゅーと10thシリーズ EX☆CUTE BEST SELECTION
 Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO ノーマル口Ver.

(150303) えっくすきゅーと-チックタックラビットひめの

 ことりちゃんのWF限定Ver.は、プライズ品のフィギュアも買おうかなぁと思っていたところだったので、ヤフオクでさくっとゲット。

 えっくすきゅーとのひめのは、確か過去に発売された物の再販版だったと思います。
 私が集めだした時には既にプレミア価格となっており、あきらめていた物なので良かったです。


 とりあえずは以上!
 それではっ

生きてます・・・

2015/03/01 23:28 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 前回更新から約1ヶ月・・・とりあえず生きてますw

 ソシャゲでイベントが重なるとダメですね、そっちばっかやっちゃって更新が疎かになってしまう。

 最近のことだと・・・花粉症がつらいですね。
 鼻水の方は去年貰った点鼻薬が残ってたので何とかなってますが、去年は全然気にならなかった目のかゆみが辛い><

 あとまた新たなソシャゲに手を出してしまいました。

 その辺りは次回の更新で!(早ければ火曜か水曜、その後になると未定!w)

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般