たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

アゾンドール

2015/04/26 22:29 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 本日は箱入り娘と化していたアゾンさんのドールの紹介を。

・えっくす☆きゅーと10th Best Selection/SWEET PUNK GIRLS!/KORON(ころん)(ムニュ口ver.)

・えっくす☆きゅーと10th Best Selection/Classic Alice Tick Tock Rabbit HIMENO(ひめの)(ノーマル口ver.)

 まずは二人並べて。
(150426) ころん・ひめの1

 パンクちっくなスタイルのころんと、不思議の国のアリスに出てくるウサギをモチーフとしたひめのん。

 ちょこっとアップで。
(150426) ころん・ひめの2

 ころんの"ω"となっている口がいたずら好きな性格を表していて可愛いです。
 ひめのんは美人さんですね~。

 それぞれのアップ。
(150426) ころん・ひめの3

(150426) ころん・ひめの4

 ひめのんの手のアップ(猫手のようなウサギ手)。
(150426) ころん・ひめの5

 もふもふ。

 後姿など。
(150426) ころん・ひめの6

 ころんは金髪ストレート、ひめのんはブラウンのウェーブヘアー。


 そして!
 「Pink!Pink! a・la・mode」の第2弾が発表されましたね。

 お次はマヤちゃん。
 今度はピンク×青のコーディネートのようですね。

 紹介ページはコチラ→ サアラズ ア・ラ・モード第2弾『マヤ』のご案内

 今回も通常版とダイレクトストア限定版の2種類。

 通常版。
(150426) マヤ1

 限定版。
(150426) マヤ2

 今回は非常に悩ましい・・・顔は通常版が好み、服は限定版の組み合わせが好みなんですよねぇ。
 いっそ二人ともお迎えしちゃうか・・・。


 そして最後はラブライブ関連。
 6月6日・7日にサンシャインシティで行われる「スクフェス感謝祭2015」。

 こちらの優先入場券なんですが、2次抽選の申し込みをしたところ(1次抽選は忘れた)・・・

(150426) チケット当選1

(150426) チケット当選2

 なんと2日間とも当選しました。
 ライブなどとは違うし、定員がないから当選しやすかったのかな?

 何にせよ楽しみです。

 それではっ

サアラちゃんお迎え準備(予約)完了

2015/04/19 21:07 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 先週お話したアゾンさんの新作ドール、Pink!Pink!a・la・modeなサアラさん。

 無事に通常版のブロンドサアラさんのお迎え準備(予約)が完了しました。

 現在はアゾネットでの「ダイレクトストア限定版」・「通常版」の予約受付はともに終了していますが、2日くらいは残っていたのでそれほどの人気ではなかったようですね。
 以前えっくす☆きゅーとのリアンやひめのんあたりは即日終了していた気がするので。

 発送は5月末以降とのことなので、あと一ヶ月ちょっとが非常に待ち遠しいです。

 そしてサアラさん以降のマヤ・アリサ・リセ・ユズハちゃんがどのような衣装になるのかとても楽しみです♪

ぷよクエとドール

2015/04/11 23:27 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 いつまでも誕生日の記事というのもあれなので・・・。


 そしてまたぷよクエですが、ケモ耳シリーズの新イベントが実施されました。

 今回はグリフォンのお姫さまグリフォ。
(150411) ぷよクエ-グリフォ1
「グリフォンの子
 とても愛きょうのある歩き方がラブリー。
 羽はパタパタするけどまだ飛べない。」


 随分可愛らしいグリフォンです。
 サクっと☆4へ。
(150411) ぷよクエ-グリフォ2
「グリフォンのおひめさま。
 とても温和でおっとりした性格。
 かわいくてちっちゃいものが大好き。」


 ちょこんと結んだツインテ(?)が可愛いです。
 ☆5に。
(150411) ぷよクエ-グリフォ3
「グリフォンのおひめさま。
 いつもは温和でおっとりした性格だけど。
 一度怒らせるとなだめるのが大変!」


 今回は結構分かりやすい変化ですねw
 服が豪華になって、頭のツインテがツインドリルに。

 ツインドリルと言えば、個人的には重音テトさんを思い浮かべますね。
 4月1日のエイプリルフールから生まれて、今ではProject DIVAシリーズにも登場するようなったお気に入りキャラクターです。

 まぁそれは置いといて、ケモ耳シリーズもあとは青属性のみ。
 どんな子なんでしょうかね、楽しみです♪


 お次はアゾンさんのドール。
 先日購入した1/3ドールの洋服、ではありませんが、今度14日から予約が開始される1/6ドールのサアラさん。

 紹介ページは コチラ

 今度のサアラズアラモードは「Pink!Pink!a・la・mode」ということで、ピンクを基調とした衣装がテーマとなっているようです。
 ピンクが大好きな私としてはお迎えしない理由がありません。
 特にこのサアラさんはピンク×白という鉄板。
 いくつか気に入ったのをこちらでも紹介したいと思います。

 まずは通常版と限定版の二人並んで一枚。
(150411) サアラ1

 今回は通常版のブロンドの方をお迎えする予定です。

 通常版の全身。
(150411) サアラ2

 レースとかふりふりとか可愛いですよねぇ・・・。

 そして上着を脱いだ状態。
(150411) サアラ3

 今回の購入を決めた1枚です。
 ミクさんみたいなミニスカートもいいですが、こういう清楚な感じのもいいです。

 いつものえっくす☆きゅーとの子達よりもお姉さん達のシリーズ、過去のシリーズで一部の子はお迎えしていますが、シリーズ通して揃えるのは初めてとなります。
 全員そろって飾った時が楽しみです。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般