たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

静岡ホビーショーに行ってきました

2015/05/16 22:53 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 というワケで、本日は毎年恒例(?)の静岡ホビーショーへ行ってまいりました。

 とりあえず気になった物の写真をパシャパシャ撮ってきましたので載せておきます。

 まずは青島文化教材社さんの艦これフィギュアから。
P1010277.jpg

P1010278.jpg

P1010279.jpg

P1010280.jpg

P1010281.jpg

P1010282.jpg

P1010283.jpg

P1010284.jpg

 この中ではやはり原画も含めて金剛さんが気になりますね~。
 買うことを検討するレベル。

 続いては角川アスキーメディアワークスさんから、「『ラブライブ!』Birthday Figure Project」で発表されている三人。

P1010285.jpg

P1010286.jpg

P1010287.jpg

 ちなみにこのシリーズは揃えてみようと考えていて、三人とも予約済みです(`・ω・´)

 次はいくつかあってどこだか忘れましたが、鉄道模型の展示作品。

P1010288.jpg

P1010289.jpg

P1010290.jpg

P1010291.jpg

P1010292.jpg

 去年も書きましたが、鉄道模型はお金と広い家があればやってみたいですねぇ。
 最後のターンテーブルはちゃんと回転し、実際にスタッフが汽車を動かして出し入れをしていました。

 次はお目当てのバンダイさん!

 最初は映画はきちんと見たことがないスターウォーズより。
P1010293.jpg

P1010294.jpg

P1010295.jpg

 ガンプラの大会入賞者作品。
P1010299.jpg

P1010300.jpg

P1010301.jpg

P1010302.jpg

 もとがどんなだかよく知らないのですが、さすがの完成度ですね~。
 素組みに簡単なスミ入れしかしない私のガンプラとはえらい違いですw

 次はSDガンダムの新シリーズ。

P1010303.jpg

P1010305.jpg

P1010306.jpg

P1010307.jpg

P1010308.jpg

 展示はありませんでしたが、ウィングガンダムゼロEWはちょっと欲しいかも。

 次はBB戦士の新作。

P1010309.jpg

P1010310.jpg

P1010311.jpg

 次はGレコのHGシリーズかな?(見てないのでよく分からん)

P1010312.jpg

P1010313.jpg

 次はガンダムビルドファイターズからMGの新作。

P1010314.jpg

P1010315.jpg

P1010316.jpg

P1010317.jpg

 ウイングガンダム系は特に好きな機体なのでこのフェニーチェリナーシタは買いですね。
 レッドウォーリアは何かさっぱりし過ぎてていまいちかなw

 次もビルドファイターズよりHG他。

P1010318.jpg

P1010319.jpg

P1010320.jpg

P1010321.jpg

 このピカピカのトライオン3はちょっと欲しいかもw

 次はRGシリーズ。

P1010322.jpg

P1010324.jpg

P1010325.jpg

P1010323.jpg

P1010327.jpg

 次はMG百式Ver.2.0。

P1010328.jpg

P1010329.jpg

P1010330.jpg

P1010331.jpg

P1010333.jpg

P1010334.jpg

P1010335.jpg

P1010336.jpg

P1010337.jpg

 メガバズーカランチャーはプレミアムバンダイで予約が始まってましたね。
 買おうかどうか検討中・・・。

 次はRE1/100シリーズより。

P1010338.jpg

P1010339.jpg

P1010340.jpg

P1010342.jpg

 次はガンダムTHE ORIGINよりHGシリーズ。

P1010343.jpg

P1010344.jpg

P1010345.jpg

 次はイベントでの限定販売版のやつかな?クリアバーションのガンプラ。

P1010350.jpg

P1010352.jpg

 次は再度MGで、ゼータガンダム3号機レッドゼータ。
 随分とげとげしい格好ですね。

P1010354.jpg

 次はサザビーとナイチンゲールの拡張パーツ。

P1010355.jpg

P1010356.jpg

 バンダイさん最後はふなっしーのプラモw

P1010358.jpg

P1010359.jpg

 黄色い本体部分は柔らかい素材でできており、ある程度自由なポーズがつけられるようです。

 次はハセガワさんとMax Factoryさんとのコラボ。

P1010360.jpg

P1010361.jpg

P1010362.jpg

 大きさはかなり小さいですが、出来はさすがMaxFactoryです。

 
 ここからは個人モデラーブースの作品です。
 あまり個別のコメントはなしで、気になったものだけざっと紹介します。

P1010364.jpg

P1010365.jpg

 この方は毎年参加されてますね~。
 今回はスターヴォイスミクさんが新たに展示されてました。

P1010366.jpg

P1010367.jpg

P1010369.jpg

 こちらはHGのユニコーンにLEDを組み込んだもの。
 PGサイズのLEDユニットでさえ結構苦労して組んでいるのに、HGサイズで作るのは凄いと思います。

P1010370.jpg

P1010371.jpg

P1010372.jpg

P1010373.jpg

 フィギュアにバイクを合わせたもの。
 雪ミクさんはちゃんとスノーモービルに。

P1010376.jpg

P1010377.jpg

 こちらの方も毎年参加されてますね。
 今まではνガンダムだけでしたが、今回はグフカスタムも新たに参加。
 (今回もνガンダムも展示されてましたが去年撮ったので省略)

P1010378.jpg

P1010379.jpg

P1010381.jpg

 不要ランナーで作ったガンダム。

P1010382.jpg

P1010383.jpg

 白いナイチンゲール、カッコイイですね~。


 最後はちょっとホラーな作品なのでご注意下さいw
 見たとき思わず「キモっw」って言ってしまいました。

           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓
           ↓

P1010384.jpg

P1010386.jpg

 最後の写真がコレっていうのがあれですがw
 
 以上、静岡ホビーショーで気になったものの紹介でした。


 あと帰り際、会場を出たところでどこからかヤマトの曲が聴こえたので近寄ってみると、高校の吹奏楽部が生演奏をしていました。
 ただタイミングが悪く、そのヤマトとアンコールの銀河鉄道999しか聴けなかったのが残念です(´・ω・`)

 明日もまた演奏があるようなので、それだけ聴きに行ってみようかなぁ。

 しかしやっぱり生の音はいいですね~。
 以前、まどマギオーケストラコンサートに行きましたが、吹奏楽の大会とかも行ってみたくなりました。
 ラブライブやアイマスなどの声優のライブは生演奏じゃないですしねぇ。


 もう一つ、記事にするネタはあるのですが(先日届いた「みくずきん」のレビュー)、それはまた後日。
 それではっ

コミティア行ってきました

2015/05/07 02:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 予定通り2~4日までは実家へ帰り、5日はコミティアへ参加してまいりました。

 コミティアは、一番楽しみだったサークルさんが新刊が間に合わなくなった上に、スケブも無理となってしまったのでちょっと行くのを躊躇したりしましたが、やっぱり大好きな創作ジャンルのイベントと言うことで参加することとしました。

 前日はホテルへ前泊したのですが、夜中にお腹が減ってホテル内のコンビニへ行った時、いかにもな人が数人いたうえに、おにぎり類がほぼ無くなっていたので、「徹夜組がいるのか?でもコミティアって早朝来場禁止だったような・・・?」と不思議に思っていました。
 翌日に分かったことですが、同じ東ホールで刀剣乱舞のイベントも行われていたんですね・・・。
 朝、コミティアの待機列へ向かう途中にやたら女の子が多かったのも納得です。

 しかも今調べてみたら、参加サークル4000て・・・コミティアで5000なのにこの短期間で凄い人気ですね。
 何やら待機列もとんでもないことになっていたようで・・・。

 と、話を戻してコミティア。
 今回はカタログを事前に買えなかったので、サークルチェックはしたものの配置が分からず、筆記用具も忘れたため、かなり回るのに手間取りました(コミケとも微妙に違っていたので)。
 それでも何とか無事にチェックしたサークルさんの本は全てゲット。

 戦利品一覧。
(150506) コミティア購入物

 今回は現地での新たな出会いも結構あって、写真左上の東雲萌黄さん(サークル:ぽこぺん、ぽこぺん。)や、その右のネコミミの男の子が描かれているまめべりさん(サークル:イトマキ園)、左下の藤原がちょさん(サークル:さかさまクローバー)など、どれもステキな本ばかりで速攻ツイッターでフォロー&感想を送っておきました。

 やっぱり定期的に行きたいイベントですね。
 次回は夏コミの後の8月下旬なので予算的に行けるかわかりませんが、秋は行きたいですね~。


 本日最後はまたうちのドールの写真でも。
 以前の記事で書いた、アゾン秋葉原で展示されてたドールが着ていて気に入った衣装と、コミティアの前日に購入してきた新作衣装です。

 うちのルルナちゃんズに着てもらいました(メガネは趣味)。
(150506) ルルナちゃんズ5

 真ん中のが展示されてたやつで、左右の色違いが新作衣装です。

 あんまし変わらないけど一人ずつアップで。
(150506) ルルナちゃんズ1

(150506) ルルナちゃんズ2

(150506) ルルナちゃんズ3

 う~ん、特に右のルルナちゃんの前髪を何とかしたい・・・切るのは恐くてできないから、せめてワックスでも買って、髪をまとめないと。。。

 最後は写真、というかポーズ?がイマイチだったのでw載せようか迷った全身の写真。
(150506) ルルナちゃんズ4

 ふんわりワンピース可愛いです。

 あとコミティアと同日に開催されていたドールショウで、「Pink!Pink! a・la・mode」の第3弾が発表されましたね~。
 今度はユズハちゃんで色は黒×ピンク。
 レポートされてるサイトを見る限り、今回も通常版の方が好みですね。

 残るリセとアリサも楽しみですね。

 それではっ

ことりちゃんまじえんじぇー

2015/05/02 00:43 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 4月30日まで開催されていたスクフェスのイベント「第4回 Medley Festival」。

 報酬が大好きなことりちゃんだったこと、2枚取り(最終順位5万位以内)が何とかなりそうだったのでちょっと頑張ってみました。

 LPが90あったので、平日は朝出勤前にEXPERT×3曲(LP60消費)を1回、お昼休みにEXPERT×3曲を1回、帰宅してからEXPERT×3曲・EXPERT×2曲を各1回(ここで大体LPが無くなるのでラブカストーン使用)・EXPERT×3曲・EXPERT×2曲を各1回プレイして寝る、のセットを繰り返してました。

 休みの日はもうちょっと回数が多いくらいだったかな。

 そんな頑張りの結果、いつもならイベント終盤で何とか1枚目の報酬を手に入れるところ、結構序盤で1枚目をゲット!
 まじえんじぇーなことりちゃん(覚醒前)。
(150501) スクフェス-ことり1

 可愛い・・・。
 手に持った卵にはことりちゃんを表す顔文字「(・8・)」が。

 中盤くらいまでは3枚取りももしかしたら・・・などと思ったりしましたが、某サイトの予想ボーダーがぐんぐん上がっていくので諦めました。

 そして、最終順位14,332位で無事に2枚目もゲット!
 早速覚醒!
(150501) スクフェス-ことり2

 はぁ~もう可愛いすぎる(*´д`*
 イベント頑張ってよかった・・・。

 そんな今回のイベント、ボーダー予想などでお世話になったのは ラブライブ!スクフェス攻略サイト~スクフェス速報.com~ さん。
 ありがとうございました。


 そして、スクフェスのイベントも終わり一息ついたところで、明日からはGW(2日~10日までの9連休)!!!
 前半は実家へ帰り、5日はコミティアのため東京へ、その後はこっちへ戻ってゆっくりする予定です。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般