たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

生存報告

2015/06/30 22:20 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 え~、とりあえず生きてますw

 ココ最近更新が止まっているのは、仕事が微妙に忙しいのと、なでなでCMに釣られて始めたソシャゲの「バトルガールハイスクール」のせいです。

 あのCMのうさみみフードの子に一目惚れして始めたんですが、このゲームって他のゲームには必ずある「スタミナ」的なものがないんですよね。
 だからつい、いつまでもやってしまって気付けば深夜1時とか・・・。

 そんなうさみみフードのミミちゃんのスクショ。
(150630) バトスク-ミミ1

 うさみみフード可愛い。
 口癖は「むみぃ~」。

 レビューでは☆4カード(いわゆるSR)が全然出ないとの意見が散見されましたが、今のところ私はそこまで酷い目にはあってないですね(まぁ☆4出現率2倍の期間に回してるってのもありますが)。

 あと他にはひなたちゃんって子がデレマスのみりあちゃんに似ててお気に入り。
(150630) バトスク-ひなた

 ただし、ひなたちゃんはいいカードが無いのでいまだ活躍の場はなし。


 そしてぷよクエ。
 先日のキャラクターボイス追加ガチャでは☆6ウンディーネが出たり↓
(150630) ぷよクエ-☆6ウンディーネ

 今やっている「ムックな3人娘ガチャ」では☆6アミティ(Ver.ムック)が出たり↓
(150630) ぷよクエ-☆6アミティ(ムック)

 と、なかなかの引きを見せています。今後が恐いですが(^^;

 それではっ

ラブライブ!The School Idol Movie

2015/06/13 23:14 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 今日は、本日から劇場公開となった「ラブライブ!The School Idol Movie」を観てきました。

 話としてはもろにTVの続きで、かよちんが部室に慌てて戻るとこから始まりました。

 詳しくは省きますが、TVでは今の3年の卒業とともにμ'sとしての活動を終えると結論を出していましたが、この映画では色々あって再びそれを続けるか、といった葛藤が再び描かれています。
 それに対して、あくまでも「スクールアイドル」としてのμ'sにこだわりたい、という3年の言葉もあり、やっぱり活動はやめるという結論に至ります。
 また、TV放送では活動終了というのは仲間内だけの話でしたが、今回はA-RISEやファンのみんなへもちゃんと公表しています。
 そしてそれに相応しい最後の曲があったり。

 とまぁとてもいい映画でしたが、ホントにこれで終わりなんだなぁと寂しい気持ちにもなります。

 μ'sとしての曲はこれで最後なのかな?
 今回の新曲は6曲で、PVなどでも流れてる扇子を持って踊ってるやつと、1年生・2年生・3年生の各3人という初(?)の組み合わせのトリオ曲、物語終盤で他のスクールアイドルと一緒に踊りながらの曲、そしてEDに繋がるμ's最後の曲。

 もう1、2回観に行きたいところですが、何分JRとバスの乗り継ぎというめんどうな場所にあるので悩みどころです。

 それではっ

Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversaryライブ!

2015/06/01 23:38 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 また随分と間が空きましたが、昨日は「Tokyo 7th シスターズ 1st Anniversaryライブ」へ行ってきました。

 去年の冬コミで一時販売中止になったりと、えらいことになっていたのは知っていたので、物販も並んでるだろうなと思いつつ始発の新幹線で東京へ。
 8時くらいに着いて並んだ時には、案の定結構な人がいました(先頭は確認していないので人数は不明)。

 そしてここからが地獄でした・・・。
 まず曇り予報だったのにいい感じに晴れてて暑いのなんの・・・じっとしてても汗が垂れてきて、夏コミで並んでいるかのようでした。
 そしていよいよ11時になって販売開始・・・のはずが全然列が動かない。
 体感的には数歩進んで5分待つ、の繰り返しで2時間経っても20~30m進んだかどうかって感じでした。

 結果、私が買えたのは並び始めてから7時間後の15時。
 
 会計を電卓で計算してたり、注文表の受け取りから商品の用意までを一人でやっていたのも原因でしょうけど、全体的に動きが悪かったような気がします・・・ようやく私の番になった時も、よく言えば丁寧なんですが一つ一つの動作がゆっくりし過ぎでした(その時は単純に向こうも疲れていただけかもしれませんが)。
 注文表も事前に配っていたんだから、名前なりを書かせてレジより手前で受け取り、商品を準備する人間・会計のみする人間と言う感じで分ければ良かったと思うんですが・・・。

 さらに、開場時の列整理も唖然とする酷さでしたね。
 大体こういうライブの場合は、「整理番号○番~□番」という看板をいくつか用意して、そこに並ばせると思います。
 今回もその看板はあったのですが、「201番~800番」という看板のわずか10m~15mほど後ろに「801番~」の看板が・・・列は歩道に形成していたんですが、案の定歩道は人で溢れかえってました。
 なのに、スタッフはもっと建物側に詰めて歩道を空けろと・・・いやいや、それ以前にこの間隔で600人並べると思っているの?と突っ込みたくなりました。

 とまぁ、スタッフの手際の悪さは過去に例を見ないものでしたが、ライブ自体は最高でした。
 次もきっとあると思ってますが、是非とも参加したいですね。

 ちなみに物販で買ったパンフと同人誌(夏コミに頒布された物の再販?)。
(150531) ナナシスパンフ

(150531) ナナシス公式同人誌

 7月(だったかな?)にはシングルも発売されますし、コミカライズ・ノベライズとますます広がるナナシスワールド。
 人気が出てチケットが取れなくなるのは困りますがw 色々と楽しみが増えるのはいいですね!


 そして今日、ライブで疲れるだろうと有給をとって東京に一泊していたので、帰りに秋葉原へ行ってきました。
 といっても寄ったのはアゾン秋葉原さんだけで、ドール用のワックスやピュアニーモ用の下着が欲しいなと。

 下着はいいのがなかったので、ワックスと・・・
(150531) ピンクサアラさん

 店頭販売分が残っていた、ピンクピンクアラモードなサアラさん(右側のダイレクトストア限定版)を衝動買い!
 (左側の通常版は予約して買ってあったもの)

 二人とも可愛い・・・(スタンドが見つからなかったのでこの1枚だけですが)

 今月末に届く予定のマヤやまだ未発表の子達も楽しみです♪

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般