たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

タブレット用Bluetoothキーボード購入~

2015/08/28 23:30 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 やはりタブレットやスマホからの更新はやりづらいため、タブレット用のBluetoothキーボード(SONY BKB10)を購入しました。
 当たり前ですが、ソフトウェアキーボードより格段に書きやすいですねw

 そんな今日は久々のフィギュア紹介でもしようと思います。

 まずは、ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルより、「1/7 南ことり(ALTER)」。

 まずは4方向から。
 なお、アップロードの関係で写真はスマホ撮影なので、今までより画質は落ちているかと。
20150828222556c59.jpg

201508282226027ae.jpg

20150828222600f13.jpg

20150828222600875.jpg

 続いてアップで。
201508282226556fc.jpg

 はぁ・・・可愛い♪
 出来は安心のアルタークオリティで文句無しです。

 頭の冠の先についている雪の結晶のモチーフ?もこの出来。
20150828222656fac.jpg

 細かい塗装なども完璧です。

 また、上着の裾もグラデーションがかかっており、分かりづらいですがここにも雪の結晶の模様が・・・。
2015082822265742f.jpg

 ホント細かいところまでよく作り込まれています。

 今日は、電撃屋さんからバースデープロジェクトのことりちゅんフィギュアの発送メールもきていたので、明日が楽しみです♪


 続いては、ゲームは未プレイの艦これより、「雷 ーアニメVer.ー(KOTOBUKIYA)」。

 第六駆逐隊の子らはみんな可愛くて好きです。
 ちなみに電も予約済みです。

 それでは4方向(艤装無しVer.)から。
2015082822242043c.jpg

20150828222417c21.jpg

20150828222421472.jpg

201508282224161a4.jpg

 アップで。
2015082822231888d.jpg

 八重歯が可愛い♪

 続いては艤装有りVer.4方向から。
20150828222313add.jpg

20150828222313146.jpg

20150828222312d87.jpg

2015082822230968f.jpg

 しかし、雷(いかずち)と電(いなづま)って、最初のうちはゲームもやっていないのでどっちがどっちか混乱しましたねw
 今はある同人誌の「あなたの”つま”になる、いな”づま”なのです」と、照れながら言う電の台詞のおかげで覚えることができました。


 後は、アゾンさんのドール(11thころんとか)の紹介などネタはあるのですが、ソシャゲの方が忙しかったりで、いつ更新するかは未定w

 それではっ

コミケお疲れ様でした

2015/08/18 20:17 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 またまた更新が空いてしまいましたが私は元気です。

 8月から職場内でグループが変わって忙しくなったのと、14日~16日にかけて開催されたコミケの準備やらでなかなか時間が取れませんでした。

 そんなコミケ88ですが、今年は比較的過ごしやすかったこともあり、熱中症などで倒れることもなく無事に帰還することができました。
 日が陰ることが多く、日陰で風が吹いていれば涼しいくらいでしたからね。毎年こうなら最高なんですがw

 私の主目的である薄い本については、最近はアニメなどの2次創作への興味が若干薄れてきているため、戦利品の数は昔に比べて大分減りました。
 代わりに優先度が上がっているのが創作ジャンルですね。今回のコミケも、3日目の創作本が楽しみで参加した部分が大きいですし。
 ぶっちゃけ、もうコミティアだけでもいいかなって感じがしないでもなかったり(^_^;) まぁ昔から買っているお気に入りの作家さんがいるのでそういう訳にはいきませんが。

 そんな感じで買い漁ってきた戦利品ですが、まだほとんど読めていません。
 というのも、17日には家に帰ってきたのですが、18日・19日とまた研修所で新人君の先生をやるため移動しなければならず。。。

 その研修も明日の実習だけなので早く帰って本を読みたいです。
 ただ、まるまる1週間職場を離れているので、今週は仕事が溜まってて何時に帰れるか分かったもんじゃありませんがね。


 相変わらずのタブレットからの更新で凄く操作しづらいのでこの辺で。
 それではっ

原因はfirefox・・・?

2015/08/02 22:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 前回、PCの調子が悪いと言う話をしましたが、何となく原因はfirefoxっぽいです。

 あれを立ち上げると、全体的にフォントがおかしくなるので。
 ただ、ググってもあてはまるものがないのでとりあえずアンインストールしときました。

 なので今はPCが使えないわけではないのですが、何となくあれ以来使っていません。(この記事もタブレットから)
 普段やってることならタブレットで事足りますしね。


 そんな中、今週は火曜・水曜と研修所でまた新人君達の先生です。
 やっと今年一年やりきれば解放されるので適当に乗り切りたいところです。
 ホントこういうのは適正を見て選任してほしいものです。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般