たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ミクさんMステ出演おめでとう!

2015/09/23 23:13 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 本日のミュージックステーション特番で、ついにミクさんが地上波への出演を果たしましたね。
 何というかとても感慨深いものがあります、ホントにおめでとう。

 タモリさんとの絡みも一応あり、戸惑い気味のタモリさんがちょっと面白かったですw
 曲は若者に人気ということで「千本桜」。
 個人的にはGoogleのCMでも使われた「Tell Your World」でもいいかなぁ、とも思いましたが。

 何はともあれ武道館ライブやTV出演など凄いとこまできましたね。
 最近はぼからん(まだあるのかな?)も聞いてなく、今流行りの曲とかは全然知りませんが、PS4での「DIVA Arcade FT」発売などまだまだミクさんとの付き合いは続きそうです。


 続いて「THE IDOLM@STER CG スターライトステージ」(デレステ)について。

 先日のSSレア凛ちゃんに続き、杏ちゃんもゲット!
201509232311349b2.png

 フルコン埋めなどをしていく中で親愛度も達成し、特訓。
20150923231137b97.png

 あと凛ちゃんも。
2015092323113413c.png

 そして、現在のカード一覧(レア度順)。
201509232311316a4.png

 Sレアでは友紀、藍子、比奈をゲットできたのが嬉しいですね。本家では縁がなかったので。。。

 あと、センスが問われるルーム機能ですがみなさん発想が素晴らしいですね。
 ちひろさんを蒸したり、祭壇を作ったりw


 後はスクフェスですが、先日のことりちゅんイベント。
 何とか2枚取りを達成出来ました~♪

 覚醒前。
2015092323595149a.png

 覚醒後。
201509232359522af.png

 はぁ、ことりちゅんマジ可愛い・・・。

 現在のかよちんイベントも何とか2枚取りを狙いたいところですがどうなるか。

 それではっ

アイマスCG スターライトステージとスクフェス

2015/09/07 00:19 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 GooglePlayで一足先に配信開始となった「THE IDOLM@STER シンデレラガールズ STARLIGHT STAGE」、早速私もDLしてプレイしています。

 いやぁ面白いですね、コレ!

 まず、メインとなるリズムゲーム部分の出来は文句無し。
 難易度は他の音ゲーと同様、DEBUT(易しい),REGULAR(普通),PRO(難しい),MASTER(超難)とあり、REGULARまでならほとんどプレイヤーがクリアできると思います。
 ちなみに私の場合、クリアだけならPROまでは安定、MASTERだと閉店曲多数・・・フルコン狙いだとREGULARまでといった感じです。
 タップしたときの判定もナナシスほど厳しくなく、スクフェスと似た感じでした。

 今日現在の私のクリア成績はこちら↓
20150906232252d6c.png

 また、ゲーム中の画面も3Dと2D、それぞれに通常版と簡易表示版があるのはいいですね。
 私のZ3タブコンなら3D・通常でも問題なく動くので普段は3Dでプレイしていますが、2Dのぷちデレラもなかなか可愛いですw
 
 ただ、曲のMVを見ようとするとMASTERをクリアしないと見れないので、そこがちょっとツラいですね。
 音ゲー苦手な人も救済できる措置があった方がいいんじゃないかと。

 ストーリーコミュ(メインストーリー)やアイドルコミュ(各キャラ毎のストーリー)も、TVやデレマスでは描かれていないスカウト時のストーリーなどが見れて面白いです。

 あとはルーム。
 家具などを色々と配置して自分だけの事務所を作れるんですが、限られた空間でいかにうまく見せられるかなかなかセンスが問われますw
 ちなみに私の部屋は現在こんな↓感じです。
20150906232252380.png

 キュートカラーのピンクなのは単に好きな色だからですw
 ここで表示されるキャラクターは、ユニット編成画面で「お気に入り」ユニットに設定したキャラクターになります。
 このぷちデレラ達、色んな家具に対してアクションを起こしてくれるので、ルーム画面を見ているだけでも面白いです。
 しかも同じ家具でもキャラによっては違う反応をしたりと芸が細かいです。

 あ、ちなみにガシャを今までに10連を2回ほど回しましたがSSレアは出ず・・・。きらり欲しいよぉ。

 とまぁ、そんな感じで非常に面白いゲームとなっております。
 しかしこれでプレイ中のゲームは、デレステ・スクフェス・ナナシス・ぷよクエ・バトガール・デレマス・グリマス・FFRK・・・デレマスはこっちを始めちゃったので、当分ログインするだけになりそうです。
 イベントが重なったときが恐いなw


 お次は現在イベント開催中のスクフェス。

 何とまたもや報酬がことりちゃんで、しかもめっちゃ可愛いイラストなので今回も2枚取り目指して頑張ってます(3枚取りはいつものサイトでボーダー予想を見て諦めましたw)。
 期間は15日までですが、今週は残業が多くなりそうなので土日でいかに頑張れるかにかかってます。


 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般