たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

凛ちゃんと言えば~?

2015/10/25 02:05 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 イエローだよぉー!

 という訳で、本日はラブライブBirthday Figure Projectから、星空凛ちゃんのフィギュアが届きましたのでいつもの内容で紹介をしたいと思います。

 まずは外箱。
(151024) 凛バースデーフィギュア1

 ことりちゃん、えりちと同じく窓は無し。

 本体はこんな感じ。
(151024) 凛バースデーフィギュア2

 外箱でも分かるように凛ちゃんの台座はL字でした。
 ことりちゃん、えりちのようなスリットは無し。

 続いて4方向から。
(151024) 凛バースデーフィギュア3

(151024) 凛バースデーフィギュア4

(151024) 凛バースデーフィギュア5

(151024) 凛バースデーフィギュア6

 踊りのワンシーンを切り取ったような、凛ちゃんらしい動きのあるポーズですね。

 バストアップで。
(151024) 凛バースデーフィギュア7

 よく見ると(見なくても分かりますが)手はハートの形になってたり。
 あとひんぬー好きとしては、胸はこれくらい控えめな方がいいですねw

 最後は恒例?のふともも。
(151024) 凛バースデーフィギュア8

 スカートの裾は同じくクリアパーツで作られています。
 あとこれもガーターベルト、になるんでしょうかね?えりちと違い、ニーハイをふとももの横で吊っている形ですが。

 そんな感じでラブライブBirthday Figure Projectもこれで3人目。
 部屋のスペース的に飾っておくことはできませんが、9人揃ったら一度並べて見てみたいですね。
 衣装が統一されているので凄く見映えしそうです♪


 あと先日発売されたラブライブのLIVE BD、2日目のDisc1まで見ましたがやっぱりいいですね~。
 特に2日目は、1日目のユニット曲の部分がアニメBD購入特典の曲になってて新鮮でした(アニメBDは買っていないので・・・)。
 中でも気に入ったのが、この間スクフェスで初めて聞いたことぱなの「好きですが、好きですか?」。
 衣装も制服にエプロンという大変素晴らしいものでしたw
 この二人の曲は「告白日和、です」といい好きな曲が多いです。


 最後、話は変わってこれから約一ヶ月、11月末までは仕事の方が忙しくなるのでまた更新が滞ると思いますが生暖かく見守っていてください。
 基本的に、仕事から帰る・ご飯の支度・食べる・後片付け・一息・風呂、が終わると12時過ぎになるので。。。
 各種ソシャゲのイベントも、嫁キャラがこないことを祈ります。


 それではっ

ことりちゃん、えりちBirthday Figure Projectとか

2015/10/12 21:01 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 前回の記事で書いた6日の作業も、結局21時までかかってしまい(相手方のせいでしたが)14時間勤務となりました。
 とは言えこれで一段落しましたので、しばらくは大きな作業もなく少しは早く帰れる・・・かな?

 そんな今日は、ラブライブBirthday Figure Projectから先月届いたことりちゃんと先日届いた絵里ちの紹介でもしたいと思います。

 ちなみに店頭販売がない(?)ためか、箱には窓がありませんでした。
(151012) ことり・絵里バースデーフィギュア

 まずは大好きなことりちゃん~♪
(151012) ことりバースデーフィギュア1

 台座の形は各キャラによって違うようです。
 後で紹介しますが、絵里ちは円形。
 あと、後方にスリットが入っているのは後で何か差し込むパーツでも販売するんでしょうかね?
 (9人揃って飾れるような)

 続いては4方向から。
(151012) ことりバースデーフィギュア2

(151012) ことりバースデーフィギュア5

(151012) ことりバースデーフィギュア4

(151012) ことりバースデーフィギュア3

 出来は申し分ないですね。

 バストアップで。
(151012) ことりバースデーフィギュア6

 やっぱり可愛いなぁ(*´ω`*

 ちなみにスカートの裾はクリアパーツになっております。
(151012) ことりバースデーフィギュア7

 ふともも・・・

 お次は絵里ち~♪
(151012) 絵里バースデーフィギュア1

 前屈みでちょっと挑発的?なポーズとなっております。

 4方向ショット。
(151012) 絵里バースデーフィギュア2

(151012) 絵里バースデーフィギュア5

(151012) 絵里バースデーフィギュア4

(151012) 絵里バースデーフィギュア3

 スカートで前屈みというポーズなので、後ろが見えてしまわないか心配でしたが、意外と防御力は高かったですw

 バストアップで。
(151012) 絵里バースデーフィギュア6

 美人さんですね~。
 スカートの裾はことりちゃんと同じくクリアパーツに。
(151012) 絵里バースデーフィギュア7

 ふともも・・・な上にこちらはガーターベルト着用でちょっとえろい。

 どちらも出来は素晴らしく、残りのメンバーも楽しみです。
 このシリーズは唯一、ラブライブフィギュアで揃えようと思ったものなので。


 最後、話は変わってデレステ。

 この間行われたアタポンイベントですが、結果はあと一歩及ばず、最終順位は10万5千位くらいと悔しい結果となりました。
 やはりイベント3つ同時進行は無理があった・・・前半はスクフェスとナナシスにかかりっきりでしたからね。

 それではっ

忙しい1週間でした

2015/10/03 22:47 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 先週は仕事で大きな作業があり、1日は14時間勤務となるなど非常に疲れました。
 6日にはまた同様の作業があるため、今度は早く終わることを願ってます。

 そんな中、スマホの音ゲー3つでの同時イベントもスクフェス・ナナシスの2つが終了し、何とか2つともランキング報酬のカードは2枚取りを達成しました(ナナシスはホントギリギリでしたが)。
 やはり仕事が忙しい時にイベントが行われると大変です。

 残るはデレステだけですが、当初5万位以内を目標にしてたものの、仕事や先のイベントでほとんどプレイできず、現在はこのありさま。
20151003212632a2d.png

 こうなればせめて10万位以内だけでも取りたいところです。

 あ、ちなみに3rdライブの先行抽選第1弾は外れました・・・。
 2次抽選にかけますっ

 あと、今年2月に行われたラブライブのLIVE BDが発売されましたね。
 まずは1日目を見ましたが、やっぱり素晴らしい・・・。
 衣装も可愛いものばかりで、ユメノトビラの衣装とか最高ですよ。


 そんな訳で本日はこれにて。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般