たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

前回以降の艦これアーケード

2016/06/19 02:42 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードですが、現状攻略可能な3-4までクリアし艦娘もある程度揃ったことから、今は駆逐艦のレベル上げと☆5にするため、3-2周回を始めています。
 ちなみに戦艦の長門・陸奥、空母の加賀は私のドロップテーブルには無いと諦めてます(;_;

 3-2はS勝利が取れれば、その後に3-2追撃戦、1-1、1-1追撃戦、をぐるぐる回してます。
 3-2は島風が旗艦だとかなり被弾率は下がりますねぇ、この間ようやくノーダメの完全勝利することができました!
 ただ、たまに敵の攻撃で、魚雷→避けるために速度上げる→その先に避けられないサイズの砲撃サークル×2~3、というのがあるのであれは勘弁して欲しいです・・・。

 そんなこんなで前回以降に着任した艦娘たちです~
P1010519.jpg

 上段左の大井さん(ホロ)は本日1-1(追撃戦かどうかは忘れました)でゲット。

 上段真ん中の飛龍は、加賀さんと併せて狙っていましたがようやく着任。
 今は駆逐艦のレベル上げをしてるので、まだほとんど出撃機会は無し。

 上段右の雪風と下段左の睦月は、当分引けないと思っていましたが意外に早く着任。
 睦月は砲雷撃戦時の喋りとか可愛いですね~、あと3Dモデルではへそチラしててそれも良い。
 雪風は中破・大破するとぱんつ丸出しになるんですが、カットインが後ろから回り込むようなカメラアングルになるため、晒し台の時に大破状態でカットインが出るとちょっと恥ずかしいですw

 下段真ん中の響・菊月・磯波(ホロ)は、昨日・今日で立て続けに着任・・・ソシャゲのガチャでもそうですが来る時は来るもんですね・・・。

 最後、下段右の嫁こと電の改!!!いつかは欲しいなぁと思っていましたがこんなに早く手に入るとは・・・着任時の演出で、第六駆逐のうち3人が歩いてくる時に電がいなかったので、何かレア艦でも来るか!?と期待していたらまさかの改・・・めっちゃ嬉しかったです。

 最近は、改狙いで1-1周回をしている人をちらほら見かけるようになりましたが、ああいう作業になっちゃうと嫌ですねぇ。
 駆逐艦のレベルや装備がある程度整ってきたら、駆逐縛りでのプレイとかの遊びにも挑戦してみたいですね。問題は敵の航空攻撃ですが・・・

 それではっ

艦これアーケード その後

2016/06/05 23:10 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードにどっぷりハマっています、はい。

 おかげで仕事も、今まではちょっと忙しければ7~8時までは普通に残業してましたが、最近はよほど急なものがない限り、7時には帰るようメリハリがつくようになりましたw
 そんなこんなで平日も可能な限りプレイし、土曜は開店前から並び2店舗をはしごするなどして、戦力も大分整ってきました。

 というワケで前回更新以降に手に入れた艦娘たち(の一部)。
 まずは戦艦・空母。
P1010516.jpg

 日向さんは早々に改がドロップして航空戦艦に。これはびっくりしました。

 そして金剛型4姉妹の残りの榛名と比叡、前回ゲットしていた霧島の改。
 榛名は待ち望んでいたのでようやく出てくれて嬉しいです!
 霧島は最初またダブりか、と思っていましたが、よく見ると背景がレインボーになっており、あれ?と思ってようく見たら改の文字があってびっくり(その2)。

 扶桑型の姉妹もまさかのホロでゲット。

 そして赤城さんも改を・・・。
 日向さんや赤城さんは立て続けに出たためちょっと恐くなりましたw

 続いては重巡・軽巡・駆逐艦。
P1010517.jpg

 軽巡の大井・北上はみんな持ってて羨んでいたところでゲット。

 重巡の加古・古鷹(と駆逐艦の如月)は5月末に配信となった新規艦娘で、早め?にゲットできました。
 加古・古鷹はへそチラがいいですね!ちなみに魚雷を撃つときぱんつがよく見えますw
 あとは雪風と睦月がこれば新規艦娘コンプですが、雪風は出る気がしない・・・

 島風・秋月もこんなに早くゲットできるとは思いませんでした。

 あとは艦娘的にはレアではありませんが、霞ホロと望月改はカード的にレアということで紹介。

 こうしてみると、私はそこそこ引きはいい方なんでしょうかね?
 ゲームの方は3-4までクリアしているので、今は改が出るように艦娘の錬度?(☆)を5にするべく色々とっかえひっかえ艦隊を組み替えながらプレイしています。

 最近は索敵画面で敵の航空攻撃をくらうことは減ってきましたが、今日はよりによって晒し台でくらって危うく大破撤退するところでしたw

 とりま近況はそんな感じです。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般