たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪
-別アーカイブ  [ 2016-08- ] 

コミケ、艦これ、ナナシス2ndライブ

2016/08/21 23:05 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit

 お久しぶりです。生きてます。

 もともと時間の使い方は下手な方ですが、艦これACをプレイするようになってからは、余計にゆっくりする時間が減ってblogを書く時間もロクに取れずこの体たらくです。

 こんなでも見に来てくれている方々には感謝しかありません。
 今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

 前回以降のトピックスとしては、

○艦これAC
 念願の長門が着任!いやはや長かったです・・・
 また、7月末に追加された陽炎型駆逐艦3隻もゲットできたので、とりあえず現時点で配信されている艦娘はコンプリートです(ホロや改などのバージョン違いは除く)。
 今は☆のついていない駆逐艦を旗艦として重巡や軽空母等の改狙いをやっています・・・が、ここ最近は改どころかホロすら出てくれず、若干モチベが下がっております。。。

 あとブラウザ版もちょうどサーバ解放していたので初めてしまいました。
 まだ始めたばかりで探り探りやってますが、アーケードをプレイしているとターン制の攻撃にはヤキモキしますね。

○コミケ
 当然今年の夏コミも参戦してきました。
 今年は例年に比べれば比較的過ごしやすかったですね。
 欲しい本も全部買えて満足なコミケでした。今はゆっくりと戦利品を観賞しているところです。

○Tokyo 7th Sisters 2nd Anniversary LIVE -INTO THE 2ND GEAR-
 行ってきましたナナシス2ndライブ!
 私は昼の部だけでしたが、もう最高なライブでした。
 初っぱなからセブンスシスターズの「SEVENTH HAVEN」、「 FALLING DOWN」でテンションMAX、そこから初登場のLe☆S☆Caも含めた新曲ラッシュ。
 告知では10月の2.5nd?の大阪ライブや、来年4月の幕張メッセでの3rdライブ、アニメーションプロジェクトの発表など会場大盛り上がりでした。
 3rdも是非ともチケット取りたいですねぇ。後輩だけじゃなく家族にも頼むか。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般