たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ナナシス、スクフェス、デレステ、久々のイベント3つ同時進行

2016/09/25 01:56 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ナナシスは4Uのヒナちゃんが報酬だったのと、イベント内容がリズムゲームだったので参戦。ナナシスは比較的報酬2枚取り楽ですしねぇ。

 スクフェスは報酬がにこにーだったので参戦。

 デレステはしばらくログインだけするゲームとなっていましたが、久々に始めたタイミングでイベントが開催され、報酬がしまむーだったので参戦。

 タイトルには同時進行と書きましたが、実際は微妙に期間がずれており、ナナシスは一足先に終了。無事に2枚取り達成しました♪

 次はデレステが26日までなので、今はそちらメインで進めています。
 現在の順位は48,000位辺り、報酬は12万位以内で1枚、6万位以内で2枚なのでできれば6万位以内を狙いたいところですねぇ。
 ただ、週明けは残業が目に見えているので6万位は厳しそうです。

 しかし、スクフェス・デレステ共にやるからにはフルコンボを狙っているのですが、どちらも大体左手が絡む部分でミスをしてフルコンボを逃すという。。。
 スクフェスは、左手側の下から上に向かって連続でタップするのがだいたいミスしてその度にキーッってなってますw
 デレステも似たような感じで、左手で連続タップするようなところが苦手ですね。右手でやろうにもタブレットが微妙に大きいためそれも難しく・・・。

 まぁこればっかりはどうにもならないので諦めてますけどね。。。

 最後は艦これ。
 アーケードの方には新たに最上型重巡洋艦が追加されましたが、これがまた出ない・・・掲示板とかだと4-3でのドロップ報告をよく見るので、裏表をかれこれ20回近く巡回してますが、一昨日くらいにようやく最上が、本日やっと熊野が出てくれました。
 ちなみに、8月末に追加された長良型の五十鈴もまだゲットできず・・・。

 ☆付けの方は、最近手に入れた由良や熊野以外は完了しており、利根や那珂ちゃん、霞の改が増えました。

 あと秋に初のイベントが開催されるということで楽しみですね~。
 幸い私は航空戦艦はLv62の日向とLv27の山城がいますし、水母もLv40の千代田改がいるからきっと大丈夫、でしょう。念のため三式弾も4つあるし。

 ただ、11月は一番忙しい時で、休日出勤も何日かしなければならないので、イベントがその時に重なるとヤバイですね。
 そうなるとソシャゲのイベント参加は諦めて、平日は9時くらいまで仕事→帰りにゲーセン→帰宅・食事・風呂・就寝、といった生活になりそうです。

 それではっ

いつも通りの日々

2016/09/06 22:29 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 毎回毎回、次こそは間隔をあけずに更新しようと思いつつも、つい面倒になって放置していまい申し訳ない。

 前回の更新時にも書きましたが、ブラウザ版の艦これも始めてしまったために、余計に時間が取れず更新を先延ばしにしてしまう。

 そんなブラウザ版艦これ(実際は私はアプリ版ですが)、相変わらず運任せの戦闘にはヤキモキしていますが、改艦娘についてはレベルさえ上がれば確実に手に入るので楽ちんですねw

 あとアーケード未実装の艦娘も何人か手に入り、中でも瑞鳳がお気に入り。
 早くアーケードに実装して欲しい艦娘です。

 そんなアーケードの方は☆付を進めており、8月23日追加の4隻のうち、まだ手に入れていない五十鈴・由良以外の軽巡・重巡・空母(軽空母・水母)・戦艦は☆付けが完了しました。
 今は駆逐艦の☆付けのため、戦艦1・重巡1・空母系1・駆逐3の編成で1ー3~2ー1の低難易度海域を回っています。

 そんな中、ドロップや建造で改カードも何枚か出ましたっ
 今現在所持している改カードは

 ・戦艦
  日向、山城、金剛、榛名、比叡、霧島
 (残り:長門、陸奥、伊勢、扶桑)

 ・空母系
  赤城、加賀、蒼龍、飛龍、龍驤、飛鷹、千代田
 (残り:鳳翔、千歳)

 ・重巡
  加古、古鷹、高雄、那智、羽黒
 (残り:妙高、足柄、愛宕、摩耶、鳥海、利根、筑摩)

 ・軽巡
  大井、多摩
 (残り:北上、天龍、龍田、球磨、木曾、長良、名取、川内、神通、那珂)

 ・駆逐艦
  暁、響、雷、電、睦月、如月、望月、文月、綾波、涼風、五月雨
 (残り:多数)

 といった感じです。
 よくまぁ自力でここまで集めたと思います。

 惜しむらくは、まだ改カードのことをよく知る前(艦隊速度の修正が入る前)に、☆付けの意味を知らず適当に好きな艦でかなりの期間遊んだことですね・・・

 とまぁそんな感じで、今更ながら艦これにがっつりハマってしまいました。
 薄い本がますます増えるな・・・w

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般