たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケード イベントは10月27日から!

2016/10/25 00:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先週になりますが、艦これアーケードのイベントについて追加発表がありましたね。
 イベント期間は10月27日~11月25日まで。
 イベント限定?艦娘は、翔鶴・瑞鶴・祥鳳・瑞鳳で、祥鳳以外はイベントの掃討戦でドロップの可能性有り。
 瑞鳳は何としてもお迎えしたいところ。

 動画↓も追加されました。
 

 めっちゃテンション上がります!ただ、砲撃・魚雷サークルだらけで避けられる気がしないw まぁ、追尾してくるサークルは少ないので何とかなる、かな?
 しかし今までの戦艦のミッキーサークルが可愛く見えますね。。。
 
 さらによくよく見ると泊地棲姫鬼との砲撃戦シーンで、目標切替のボタンや黄色い矢印で泊地棲鬼とは反対方向に敵艦隊の表示があるので、2艦隊同時に相手しないといけないんですよね・・・赤いサークルが対峙している敵の攻撃サークル、黄色いサークルがもう一つの敵艦隊の攻撃サークル、って感じですかね。

 あとはゲージシステムがよく分かっていないので、本格的な攻略は情報が出揃ってからですかね。(要は何度か同じ海域をクリアする必要があるってことかな?)


 しかし、今回のイベント期間、仕事で一番忙しい期間ともろ被りなんですよねぇ・・・とりあえず、11月3日(祝)、5日(土)、12日(土)は出勤なので。
 平日も多分早くて20時以降の退社になるので、もうこの期間はソシャゲ絶ちして、寝る時間を削る、のは止めるとしても、家での時間を削ろうかと考えています。ゲーセンも今の待ち時間無しの状態よりは混むでしょうしね。

 それではっ

艦これアーケード

2016/10/16 23:28 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードですが、ようやく三隈も引くことができ、改やホロ・中破などは除いて現時点での艦娘コンプリートです。

 今はイベントに備えて軽空母の龍驤ちゃん(改)と、先日建造でゲットした航空戦艦の扶桑(改)のレベル上げ中です。編成は雪風・三隈・加賀改・龍驤改・伊勢・扶桑改。
 レベル上げは3-4を基本に回ってるんですが(4-3は空母×2と重巡×1が必要なので出撃できない)、気を抜くと道中に出てくる戦艦×4の艦隊にすぐに大破撤退させられます・・・。敵戦艦のミッキーサークルはホント何とかして欲しいです><
 なので、道中の戦艦は敵の射程外からの46砲+空母のチキン戦法で倒してます。これを考えると、4-3の方が道中大破の心配が無い分楽ですね・・・ボスのタ級戦艦は恐怖ですがw

 後は、久々に1-1で駆逐艦の改掘りしたら夕立や初雪をゲットしたり、今日は建造で榛名の中破をゲットしたりしてます。

 そうそう、伊勢ですが、改を狙って編成にずっと入れてるもんだから、Lv85でうちのトップとなりましたw
 建造やドロップで何回か引いてはいるんですが、改が出てくれない・・・

 最後にブラウザ版の方ですが、いまだレベル上げ中。
 任務の関係で軽巡の阿武隈を育てているんですが、見た目と性格がめっちゃツボで、電や文月を抜いてお気に入り艦娘No.1になりそうですw

 アーケードのイベント告知は今週には出るかな?

 それではっ

イベントお疲れ様でした~

2016/10/02 21:19 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先週まで行われていたソシャゲイベント3つ、お疲れ様でした。

・ナナシス
 こちらは前回書いたとおり、無事に2枚取り達成できました~♪
 (実際にはポイント報酬でも1枚ゲットしているので実質3枚取りですが)
 こちらが報酬のヒナちゃん♪
 【スペシャルレッスン前】
20161002200316991.png 
 【スペシャルレッスン後】
20161002200315eb6.png 
 いわゆるライバルユニットである4U(フォーユー)の一人、お菓子大好きなぽっちゃりキャラ、結構お気に入りの娘です。

・デレステ
 前回の記事でイベント期間は「26日まで」、と自分で書いたにも関わらず、翌日の月曜日には何故か27日までと勘違いするという失態を犯しました・・・。
 気づいたときには時既に遅く、結果は・・・
201610022016465b9.png 
 ギリギリ1枚ゲット、ホントに危なかったw
 ただ、悔やまれるのは終了時点でエンブレムがまだ2,500個ほど残っていたこと(26日の夜に消費しようと思っていた)。
 これだけあれば、4倍で4回、約4,000ポイントプラスが可能で6万位以内の2枚取りができたこと。
 同時期にラスピリと言うソシャゲもやっており、そちらが27日までだったのできっとそちらとごっちゃになったんでしょう。これからはよく確認しないと。
 猛省。

 まだ特訓前の報酬しまむー。
201610022003155cd.png 
 パジャマ姿っていいですよね。

・スクフェス
 穂乃果(ポイント達成)とにこにー(ランキング)が報酬だったイベント。
 それなりに力を入れていただけあり、結果は・・・
201610022016241ea.png 
 32,339位で無事に2枚取り達成~。ポイント達成報酬の穂乃果も2枚取りできました。
 こちらもまだ特別練習前ですが、
 穂乃果と
20161002200310052.png 
 にこにー。
20161002200311880.png 

 デレステは早速次のイベントが始まっていますが、今回は無理せず適当に走ります。
 そしてもう終わっちゃいましたが、シンデレラフェス。
 幸子が欲しかったのでちょっと頑張って90連(だったかな?)回した結果、楓さんと美嘉ちゃんは引けたものの、幸子は出ず。これが物欲センサーか・・・。


 最後は艦これ。
 アーケードの方はようやく五十鈴と鈴谷を引いて、残すは三隈のみ。
 ずっと4-3を回していますが、赤城さんや長門、他は重巡がいっぱい出るばかりで三隈は出てくれません・・・。
 そうこうしているうちにきっとまた新艦娘が追加となるんですね・・・

 ブラウザ版の方は3-2がクリアできないのでレベル上げ中。
 そしたら3-1で島風ドロップした♪
2016100221175969b.png 
 こちらは他のソシャゲに時間を取られて中々できませんが、まったり進めていこうと思います。

☆拍手レス
 ラブレターは曲もPVも良かったですねぇ
 デレステは好きなキャラでユニット組んでMV見てるだけでもいいですよねっ

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般