たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

クリスマスプレゼント・・・?

2016/12/27 00:31 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日はクリスマスでしたが、ぼっちの私には無縁のものなので、いつもどおり昼前にのそっと起きて艦これアーケードをプレイしてきました。

 そしたら最初の1プレイの4ー1裏・4ー3裏でまさかの・・・
P1010600.jpg 
 鬼怒は4ー1裏、阿武隈は4-3裏で続けてドロップしました。。。

 SEGAさん最高のクリスマスプレゼントをありがとう・・・・
 とにかく阿武隈は出ないとの噂だったのでホントに嬉しかったです。

 GPが余ったときはひたすら阿武隈つついて癒されてます。

 今後は新艦娘の改と、引き続き秋月改を狙って西方海域を回りたいと思います。


 そして今週で今年も終わり、年末はいつもどおりコミケに参戦してきます。

 次の更新はコミケ中のホテルか年明けですね。

 それではっ

艦これアーケード 新艦娘が追加されました

2016/12/21 00:56 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケードですが、先週15日より新艦娘の軽巡鬼怒・阿武隈・夕張が追加されましたね~。

 阿武隈は現在放置中(手が回らない)のブラウザ版で一目惚れした艦娘なので、一日でも早くゲットするぞ!と、金曜日の夜と土日、そして今日の帰りにプレイしてきました。
 しかし、各所で言われているようにかなり出にくく、今日の帰りにようやく夕張が4ー1表でドロップしたのみです。
 そんな簡単に出ないだろうと思っていたのでびっくりでした。ガッツポーズまではしませんでしたが、小さく「っしゃ!」と呟いてしまいましたw
 阿武隈はよ・・・

 それ以外だと、最上改ホロ、熊野改、駆逐艦の改などを新しくゲットできました。

 あとはソシャゲの方もちょっと頑張ってました。

 まずはナナシス。
 イベント報酬の2枚取りを狙ったところ、ちょっと頑張りすぎて3枚取りしちゃったカジカちゃん(特訓前)。
20161221001343bcc.jpg 
 特訓後はクリスマス衣装で。
2016122100134559f.jpg 
 あとこっちは・・・ガチャ?でゲットしたハル。
20161221001340679.jpg 
 特訓後はこちらもクリスマス衣装で。
 上のカジカの背後に写ってるやつですね。
20161221001342e57.jpg 
 現在は別のイベントで、同じくカジカの背後に写ってるスースが報酬となっているので、そちらも何とか2枚取りは達成したいところ。

 そしてデレステ。
 ものっそい久々のイベント参戦、というのも報酬の由愛ちゃんがとにかく可愛かったから。
20161221001348688.png 
 最終的には達成報酬と合わせて5枚ゲットできました~。

 次はまたまた大好きな、あんきらイベントなので頑張ろうと思います!

 それではっ

なかなか暇になりません

2016/12/12 00:27 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 仕事の方は11月の一番忙しい時期は過ぎたものの、今度はその間に放置してた通常業務に追われて、なかなか定時退社できるようにはなりません。

 まぁおかげで今月・来月の給料は結構期待できそうですがw

 そしてイベントが終わった艦これアーケードですが、現在は秋月改と三隈・熊野改を狙って3ー3、3-4、4-3をぐるぐる回っています。全くドロップする気配がありませんが・・・。
 あと今月に入ってから建造が1回のプレイで3回までできるようになったので、もっぱらレア駆逐・重巡レシピを回して、何人か新たに改艦娘をゲットできました♪(その分リアル資材の減りは早いですがw)

 そんな中、大分余ったカードが溜まってきたので、艦これアーケード稼働から約7ヶ月、一体何枚あるのか数えてみました。結果は↓

 ・戦艦 165枚(改カード取得率 80%)
 ・正規空母 76枚(改カード取得率 67%)
 ・軽空母 42枚(改カード取得率 33%)
 ・水上機母艦 24枚(改カード取得率 50%)
 ・重巡洋艦 387枚(改カード取得率 81%)
 ・軽巡洋艦 326枚(改カード取得率 50%)
 ・駆逐艦 623枚(改カード取得率 69%)   合計1643枚

 各カードの枚数なんかは、建造でどのレシピを回しているか、どの海域を回っているかで変わってくるのであくまで参考です。

 ちなみにカード1枚排出するのに100円かかるので、カードのみで164,300円。
 1回のプレイで排出していたカードを平均3枚、建造1回とすると総プレイ回数は、
  1,643枚÷4枚≒411回
 1回のプレイが300円なので
  411回×300=123,300円  合計287,600円( ; ゜Д゜)

 結構な額を使ってますねw
 まぁ次のイベントが来るまでは上記改艦娘目当てでまったりプレイしていこうと思います。

 そしてそして、ゲーセンがらみで言うとスクフェスアーケードもついに稼働しましたね。
 うちの近くの導入店舗は1店舗のみで、まだまだ混んでいるのでプレイはしていません。まぁゲームシステム的にはアプリ版と変わらないので、急いでやることもないかなと。一番の売り?のPVも、私の場合はプレイ中はろくに見れないでしょうしねw

 ただ何でボタンのみにしたんでしょうかねえ・・・凄いやりにくそうです。
 maimaiみたくボタンでもタッチパネルでもできるようにすれば良かったのに・・・。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般