FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

寝すぎる

2011/03/26 22:11 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 いつもながら、休日は寝すぎていけませんねw
 今日も10時くらいに一度目を覚ましたものの、布団の中でぬくぬくしてたら案の定寝てしまい、次に起きたのは12時・・・。

 今日は楽しみにしている本の発売日。
 なので、アニメイトへ向かいつつ栄のゲームセンターで 「Project DIVA Aecade」 をプレイしてこようと思いましたが、↑の時間になってしまったため何となく行く気が失せてしまい、結局近場の本屋ですませることに。

 メジャーな本ではない(?)ので、売っているかどうか不安でしたが無事ゲット。他にも表紙買い1冊、昔読んでいたシリーズの新しいのが出ていたのでそちらも1冊買ってきました。
 
 楽しみにしていた本はコチラ↓
・ひよぴよえにっき 2巻(完結)
  ひよぴよえにっき2巻

 オビより
  「ちあきは年の離れた妹、はるの面倒を見るお姉さん。
  いつも二人でいるのが当たり前!
  だけど、はるは少しずつ、成長していって・・・。
  はるを見守りながら、ちあきは今日も頑張りますっ!!」


 小学5年生の"ちあき"と、2歳の妹"はる"の日常を描いたほのぼのコミック。
 もうとにかく可愛いです!≧▽≦
 ようやく新キャラなども出てきたところですが、終わってしまいました。残念。

 この方の次回作に期待です!

 表紙買いと新シリーズ。
・きんいろモザイク 1巻  ・修羅の門 第弐門 1巻
  きんいろモザイク1巻       修羅の門 第弐門1巻

 きんいろモザイクのオビより
  「「シノブ、今度はわたしが日本に行くよ!」
  イギリスで出会ったあの子が、私の家に来てくれました。
  金髪碧眼の英国少女・アリスと、黒髪たれ目の純和風少女・忍。
  ふたりのスクールライフはとってもぽかぽかで、ちょっとヘンテコ。
  クラスメイトの綾と陽子、もうひとりのイギリスっ子もまきこんで・・・・・。
  日英美少女ミクスドコメディ、はじまるよ!」


 おおむねオビの通りです(^^;
 いつもながら、こういう紹介文とか書くの苦手なので「面白かった!」としか言えないのが何とも・・・

 もう1冊の「修羅の門」は、昔、月刊マガジンで連載していた同タイトルの完全な続編です。
 以前のシリーズはマガジンを兄貴が買っていたので、それで読んでいましたが、もう10年以上になるんですねぇ。

 色々と謎の多い展開で始まりましたが、一体どうなるのか・・・非常に楽しみな作品が増えました。


 そして、「Project DIVA Aecade」 ですが、今日は久しぶりにプレイした「ワールドイズマイン」でパーフェクトが取れました!
 非常に危なっかしい、よくコンボ続いたなって感じでしたが(^^;

 あと最近パーフェクトを狙っている「Promise」は、中盤の連打が続いたかと思うと、それ以外のところでミスするし、なかなか簡単にはいきませんね。
 同様に「オオカミガール」も、間奏部分の×の連打が続いたと思ったら、普段なら難なく繋がるところでミスするし・・・><


 最後は、4月ということでうちの寮にも新入社員が入居してきました。
 今までは両隣の部屋が空き室だったのですが、同時に入ってきました・・・。

 うち一人が昼間に挨拶にきて、何とわざわざお菓子を持ってきてくれました!↓
お土産1  お土産2  お土産3

 「千鳥屋宗家」というところのお菓子(「千鳥饅頭」と「丸房露」のセット)でした。
 なかなか美味しかったです♪・・・ですが、甘い物はそんなに食べれる方ではないうえに、賞味期限が4月4日までなので、職場に持って行こうと思います(^^;

 それではっ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般