FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ただいまー!【その2】

2012/03/11 01:38 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(2) Edit


 続きまして9日分です。
 写真多いので更に長いですw

~~~ 9日 ~~~

 朝起きたら雨・・・ミクさんマジ雨女。。。

 JTBツアーのチケット受け取りが9時からなので、間に合うようにホテルをチェックアウト。
 ちなみに8日は東京ドームから徒歩5分くらいの別のホテルに宿泊。

 受付を済ませ、すぐに物販待機列へ移動。並んだのは9時15分くらいだったと思いますが既に100人くらいいたと思います。
 雨の中待つこと1時間くらいかな?ようやく建物の中へ、この時点で既にタオル2種類、ステンレスボトル、チョークバック、ネームタグ、ピンバッジあたりが完売してました・・・物によっちゃ十数分で無くなってましたが、ちと早すぎやしませんかね・・・?
 まぁ私の目当てはパンフとストラップだったので問題なし。

・パンフレット
(120309) 感謝祭パンフレット1

(120309) 感謝祭パンフレット2

・ストラップ
 左2つが今回のオフィシャルグッズで、右のやつはかなり昔に発売されたシルエットストラップ。
 シルエットストラップは以前使っていてお気に入りでしたが、ツインテールの部分が折れちゃって探していたので購入!
(120309) 感謝祭ストラップ+

 物販ブースの中で展示されてたフィギュアから2種。
・初音ミク HSP ver.
(120308) HSPミクさん

・初音ミク Cheerful Ver.
(120308) チアフルミクさん

 どっちも可愛いですね!HSPミクさんは既に予約済み、チアフルミクさんも先ほど予約しました!

 続いて、さっぽろ雪祭りでも空港で展示されていた等身大ミクさん!
(120309) 等身大みくさん1

 ちょっとアップで。
(120309) 等身大みくさん2

 受注生産とかしてくれたらマジで検討するけど、してくれないかなw

 その後はチェックインもできない(16時から)ので、お昼ご飯を食べたりmiraiをプレイしたり、SEGAのゲーセンをのぞいたりして時間を潰していました。ミクフリック体験会は、あいぽん持ってないので参加しませんでした。
 あとこのゲーセンに、めっちゃ可愛いミクのコスプレをした人がいたので、人生初のコスプレ写真を撮らせていただきました!w
 載せていいか確認を取らなかったので写真は載せませんが、LOLの衣装かなぁ?ピンクのセーラー服にフリルをたくさんつけたような服でヤバイ可愛さでした。


 そしていよいよ感謝祭昼の部開演!!
 あ、今回の席は第1バルコニー(2F)右側の方でした。

 初っ端からkzさんの「TellYourWorld」、DECO*27さんの「ゆめゆめ」でテンションMAX!
 演出はミクパのようなレーザーなどはなく、控えめ?でした。

 途中、1回目のワールドイズマインの最後の方で、ミクさんの声がおかしくなるというハプニングがあり、大丈夫か?と思いましたが、次の曲からは普通に歌ってくれました。
 まぁこれも嬉しい?ハプニングですねw

 そして感謝祭の方は、バンドメンバーにバイオリン奏者などもいて、とてもいいアレンジがされていました。
 これはこの音源でじっくり聴いてみたいです。会場だと他の音に消されちゃってたことが多かったので。

 あと、このバイオリン奏者の方々(女性)が、出番の無い時に私らの「ハイッハイッ」の掛け声に合わせて、弓を持っている手で同じように手を振っていたのが何か可愛かったですw

 今回(に限らず最近ライブに行く時)はサイリウムを買わず、曲を聴くことを優先しているんですが、隣の方が良かったら使います?と白色でしたが貸してくれたので、久々に振り回してきましたw
 おかげで若干右腕がだるいですw

 そんなこんなで、感謝祭も終了。最高の二日間でした。
 ライブビューイングのチケット代が無駄になっちゃったのと、8日の追加の宿代のことを考えても来た甲斐がありました。
 本当に良かった・・・BDが楽しみです。


 その後はホテルへチェックイン!
(120309) 東京ドームホテル

 この部屋を独り占め。やはり初対面の人と相部屋は無理・・・。
 一つ、コンセントがベッドの回りに無かったのが不便でしたね。

 で、夕食会までは時間があったので、お風呂に入ったりmiraiをやったり。
 この時にやっと雪ミク衣装解禁!
(120309) mirai-雪ミクさん

 ねんどろいどの方は注文済みなので待ち遠しいです。


 そして人見知りにはドキドキの大夕食会(21:40~23:00)。席は指定。
(120309) 食事会パス

 同じ席になった人がいい人ばかりで良かったです。

 内容は食事をしつつ、ゲストをお迎えしてのトークなど。
 このゲストが、藤田咲さんに下田麻美さん、クリプトン(株)の伊藤社長、ボカロP、バンドメンバーと立て続けに来るので、ぶっちゃけゆっくり食べてる暇無かったですw
 食事はミクさんにちなんだネギ料理と、たこルカ繋がりでタコ料理が多かったw 味はちょっと冷めててイマイチw

 あとは会場のモニターに昼の部の映像が流れていたので、ここでもライブ会場みたいに盛り上がっていました。

 最後はサイン入りグッズが当たる抽選会!
 ↑の色と番号での抽選(くじ引き)でしたが・・・外れ(´・ω・`)
 そして解散~。

 ホテルへ戻る途中、自販機でお茶を買ったら一緒にこんなものが出てきました。
(120309) コカコーラアタリ缶

 最初、このキャンペーンを知らなかったので重さ的にもジュースだと思っていましたが、よくよく見るとふたに「アタリ(ヘッドホン)」の文字が。他にもスピーカーや時計があるようですね。
 これは当たらなくてもいいから、その5分前の抽選会でだな・・・


 最後にそんなプチラッキーがありつつ、9日は終了です。
 とりあえずミクパ&感謝祭は以上!
 今日のことも書くことはあるんですが、それはまた明日にでも・・・。

 それではっ
スポンサーサイト

No title
お疲れ様でした。

声のハプニングは本当だったんですね。

>ゲストが、藤田咲さんに下田麻美さん、クリプトン(株)の伊藤社長、ボカロP、バンドメンバー

ものすごく豪華じゃなね? と思ってしまった私です。きたとするならボカロPぐらいだろ、と思っていたのですが……。中の人やバンドメンバー(39’sですよね?)までくるとは思ってもいなかったです。
[ 2012/03/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
コメントありがとうございます。

> 声のハプニングは本当だったんですね。

会場、というか私の周りでは特にざわついたりしてなかったので、最初は私の耳がおかしいのかと思いましたw

> ものすごく豪華じゃなね? と思ってしまった私です。きたとするならボカロPぐらいだろ、と思っていたのですが……。中の人やバンドメンバー(39’sですよね?)までくるとは思ってもいなかったです。

とは言え、みなさん一言ずつ挨拶してすぐに退席したんですけどね。
挨拶後も一緒に会場にいたのは、社長(会場の真ん中辺りで食事をしていた)と、ボカロPの方々(こちらは離れた場所で集まって飲んでいました)だけですね。

とにかく楽しいひと時でした♪
[ 2012/03/15 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般