FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

3月10日のこととか

2012/03/11 21:21 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit

 本日はミクパ&感謝祭以外のことでも。

 まずは先週のことですが、予約していたこちらを購入しました。

・Majokko☆Chiika(ちいか)/littlewitch of the heart
(120312) 魔女っ子ちいか

 まだ未開封ですがネコミミフードが可愛いですね♪

 これでえっくす☆きゅーと8thシリーズも、ころん・あいか・ひめの・みう・リアン・ちいかと発売され、残るはライリだけとなりましたね。
 ちなみにライリは、通常版を8日の行きの新幹線の中で予約しました♪限定版は名古屋じゃ受け付け対象外ですし、アゾネットは見たときには終了。
 まぁ、アリサでもそうでしたが、真っ白ってのは嫌いじゃないのでOKです。

 しかし、えっくす☆きゅーとにハマってから初のシリーズということでみんなお迎えしてきましたが、今後はお気に入りのころん・ひめの・リアン辺りに絞って行こうと思います。ぶっちゃけた話、お金が・・・w


 続いては7日に届いたこちら。
・Fate/Zero BD-BOX
(120307) Fate-Zero BD

 アニメの前作は何かイマイチだったので買いませんでしたが、こちらは全体的に満足な出来で、特にギルガメッシュとバーサーカー(小説を読んでいないので真名は知りません)のバトルシーンが良かったので購入することとしました。
 あとBOXだと割安でいいですよね。


 で、本題?の10日のこと。

 天気がよければスカイツリーとか見に行こうかなぁ、とか考えていましたが、朝起きて雪混じりの雨を見て断念。
 東京ドームホテルで朝食をとった後、向かった先は秋葉原。

 理由はコチラ。
・Majokko☆Himeno(ひめの)/littlewitch of starlight ver.1.1(アゾンダイレクトストア限定ver.)
(120312) 魔女っ子ひめの Ver1.1

 魔女っ子ひめのんVer1.1です!
 こちらは物凄く欲しかったものの、ダイレクトストア限定ということで買う手段が無く、購入するという考えは全くありませんでした。
 ところが9日の感謝祭終了後にツイッターを見ていると、フォローしているアゾンレーベル秋葉原さんのツイートで、10日朝から販売しますとのアナウンスが。
 店頭販売に行くのは当然初めて。どれくらいの数を仕入れていて、どれくらいの人が来るのか想像もつきません。
 買えるかどうか分かりませんでしたが、偶然にも東京にいるし、これはもう運命だと思って並んでみることに。

 10時ちょっと前に秋葉原に到着。ラジオ会館の周りにはそれっぽい人たちが既に20人くらいはいたかな?
 10時になり、ラジオ会館が開くと階段に列を形成、ちょっと離れた位置にいたので30番くらいになっていたと思いますが、無事買うことが出来ました♪

 ちなみに同時に売られていたあいかの方は、ひめのん程見た目に変化は無いので止めておくことに。
 ぶっちゃけお金が(ry

 その後はSEGAのゲーセンで 「Project DIVA Arcade」 のコンテストを一通りクリアして撤収です。


 以上で8日~10日のことは終わりかな。色々と細かいことは書き忘れていると思うけど、概ねこんなとこでした。
 しかし、ミクパに大感謝祭、ひめのん購入と大満足な3日間でした♪

 それではっ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般