fc2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケード 初イベントお疲れ様でした~

2016/11/27 23:37 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケード初のイベント「第壱回 期間限定海域 敵泊地に突入せよ!!」、10月27日から約一ヶ月間、お疲れ様でした~。

 初の挟撃システムや海域ゲージ、初の陸上型?ボスの泊地棲姫、初見では「避けれるか!」と思うほどの自艦隊を取り囲む砲撃サークルなど、初めての要素がたくさんありましたが、とても楽しめました。
 難易度も丙はかなり易しく、乙はそれなりに艦娘が揃っていないとクリアできないレベルでやりごたえがありました。

 結局、後半は重巡編成で挑んでいましたが、安定してのクリアはできませんでしたね。小破一人でクリアできるときもあれば、全員大破するときもあるという。

 そんなイベント海域限定艦娘のドロップ結果はというと・・・
P1010594.jpg 
 最終的に丙3周、乙8周して瑞鳳5枚(1枚入れ忘れた)、翔鶴5枚、瑞鶴1枚でした。瑞鶴出なさすぎ・・・代わりに、というわけではありませんが、祥鳳はノーマルが一枚も出ずにホロと中破という運の無駄遣いっぷり。

 これら以外にイベント中にゲットできた(建造およびドロップ)艦娘は、主なところで鈴谷改(中破)、最上改、伊勢改、島風改、などなど。
 熊野はレベル的に編成に入れてなかったの仕方ないですが、ずっと編成に入れてた三隈は改が欲しかった・・・。

 しかし今回は時期が悪かったですね。仕事が一番忙しい時期と重なって平日のプレイ時間がほとんど取れなかったのが痛い。
 とは言え、リアル資源の減り方も尋常じゃありませんでしたがw

 今は瑞鶴や翔鶴などのイベント艦娘の☆付けをしつつ、あわよくば秋月改が出ることを狙いつつ、3ー3や3-4を回ってます。

 それではっ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般