たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケード 4ー4クリアしました

2017/02/27 00:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先週金曜日は、静岡市がプレミアムフライデーに積極的に取り組んでいるということで、うちの会社もそれに乗っかり原則定時退社。
 と言うわけで、帰りに新海域が追加された艦これアーケードをプレイしてきました。

 事前に動画で見た感じ、装甲空母鬼の四角いサークル(?)がとても避けられるものじゃないのでビビりまくっていましたが、いざプレイしてみると副砲でのキャンセルがかなり効くのでそれほど脅威ではありませんでしたね。
 まぁマップ攻撃で制空権確保を3回とってても、攻撃を食らえば中破~大破しましたけど。

 あと久々の挟撃ですが、ボス戦については動く方向に気を付ければほぼ気にならないレベルだったので、はくちー戦ほど恐怖ではありませんでしたね。
 はくちー戦は、どうしても【泊地棲姫】ー【自艦隊】ー【随伴艦】という位置取りになり、随伴艦を無視してるとタ級戦艦の容赦ない攻撃に晒されますが、今回は装甲空母鬼(姫)も移動するため、【自艦隊】ー【装甲空母】ー【随伴艦】という位置取りがキープできれば、ほぼ随伴艦からの攻撃は無いので楽でした。

 ちなみに編成は、初霜・愛宕改・鈴谷改・榛名改・蒼龍改・飛龍改。

 姫になってからのBGMの加賀岬は、ゲージ破壊後でも聞きたかったですねぇ。

 あと今回、一つバグ?のようなものに遭遇しました。
 姫との交戦中のことなんですが、

 1.榛名の攻撃でカットイン演出が発生(ターゲットは姫)
 2.攻撃が当たる際にタコヤキが庇う
 3.タコヤキを倒しきれなかったのでボタン連打の演出発生
 4.20くらいダメージを与えたところで再度カットイン演出発生
 5.ターゲットが姫に切り替わる
 6.再度ボタン連打の演出発生(ただし、この時時間はリセットされない)
 7.姫に20くらいダメージを与えたところで時間切れ

 という感じです。
 2回目のカットイン演出でボタン連打の攻撃時間がリセットされれば嬉しいんですけど、それもないので、トータルとしてはMAXの75ダメージに届かないため凄い中途半端なダメージになってしまいあまり嬉しくなく。。。

 ぱっとググってみてもそれらしいのは見つけられないため、やはりバグの類いなのか、極めて稀な演出なのか・・・ちなみにいつも行ってるゲーセンで、過去に一度だけ他の人が同じ演出を出しているのを見ました。

 それではっ

 新艦娘?いえ知らない子ですね・・・(泣)
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般