FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ナナシス3rd LIVE、艦これAC 第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!

2017/04/30 22:25 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 また結構間が空いてしまいましたが、元気です。
 (仕事は相変わらずで、毎日21時退社ですが・・・)

 そんな中色々とありました。

 まずは4月22日・23日に開催されたナナシス3rd LIVE「CHAIN THE BLOSSOM」
 今回はJTBコラボツアーの方で当選しまして、両日夜公演に行ってきました~。
 席はアリーナで、始まるまでは床がフラットなので前方のステージが見えるか不安でしたが、22日についてはちょうど目の前の人が不在でバッチリ見えました。
 さらに、今回のステージはT字になってて、一部がアリーナに飛び出している形だったのですが、そのT字の飛び出た部分の左側の席だったので、メンバーが移動して来てくれたときは顔までバッチリ見えました♪
 衣装もみんな可愛くて、いい目の保養にもなりましたw

 ライブの内容については言うまでもなく最高でした。
 しかも今回は生演奏だったので、いつも聴いてるCD音源とはまた違った感じで良かったですね。
 あとはやはりナナシスライブデビューの「The QUEEN of PURPLE」の「Fire and Rose」と「TRIGGER」が熱かった。。。

 そして恒例の特報!
 夏に「SEVENTH SISTERS」と「777☆SISTERS」のNEW SINGLE発売!
 さらに2018年1月(大阪)2月(東京)にまさかの4U単独ライブ開催と1st Mini ALBUMの製作決定!
 さらにさらに!2018年にTokyo 7th シスターズメモリアルライブが日本武道館で開催決定!

 武道館ですよ武道館・・・チケットは何としても確保しないと。。。


 そのナナシスライブ終了後の26日から、艦これアーケードで「第弐回 期間限定海域:南方海域強襲偵察!」が開始!
 今回は前段作戦と後段作戦に分かれており、5月11日までは前段作戦のみ参加可能。また今回から難易度が丙・乙・甲の3段階に。

 丙から甲まで一通りクリアした感じ、丙は前回イベント同様非常に易しく、私としては簡単すぎるレベル。
 乙は編成だったり、操作をミスるとE-2やE-3で中破~大破するレベル。
 甲は現時点の私のプレイスキル・艦娘レベルでは、ハイパーズ(大井改二・北上改二)の甲標的がないと無理ゲーなレベル。

 甲は、とにかく固いタコヤキと随伴艦のヲ級が厄介で、ボス艦隊を倒すのがやっとな感じです。よほど運が良くないとS勝利が取れない。
 完S(ノーダメ、敵全滅)は今日一度だけ取れましたが、余程ミラクルが起きない限り無理w 多分二度と取れないと思います。。。

 編成は、E-2が愛宕改(LV94)、利根改(LV75)、阿武隈改(LV71)、三隈改(LV95)、大井改二(LV71)、北上改二(LV66)。
 E-3は島風改(LV47)、大井改二(LV71)、北上改二(LV66)、三隈改(LV95)、愛宕改(LV94)、鈴谷改(LV83)で、どちらもとにかくヲ級の航空攻撃から逃げられるように速度重視にしてます。
 戦艦を含めた編成は一度E-2でやりましたが、リロードの時間などから撃破がギリギリになったのと、やはり被弾しまくって資材(特に燃料)が心許なくなってきたので外しましたw

 上記編成であれば、とりあえずボス艦隊は撃破できてゲージは削れるので、クリアはできます。
 がしかし、公式動画にある後段作戦のE-4(と思われる)の南方棲戦姫になると、タコヤキが5個に増える上(耐久値は若干下がる)、随伴艦がヲ級×2、タ級×3、駆逐×1という鬼畜編成なので、どうにもならない予感が・・・。
 ヲ級の航空攻撃だけなら速度を上げれば逃げられますが、タ級は砲撃でミッキーサークル出されたら回避不可で大破必至だし、かといってそちらに気を取られていると、南方棲戦姫の容赦ない砲撃サークルに囲まれるでしょうし。

 戦艦マシマシで殺られる前に殺れ、ってことになるのかなぁ。
 重巡メインだと、今の艦隊の火力じゃ倒す前に被弾しまくって、全員大破でカスダメしか与えられない状況が目に浮かぶw(前回のはくちーの時もあったなぁ・・・開始早々タ級の砲撃で主力が4人くらい一度に大破して、その後もはくちーの攻撃やらで全員大破、夜戦に持ち込めず撤退するという苦い思い出がw)

 まぁまだ始まってもいないことは深く考えないことにしてw、最後はイベント新規艦娘の取得状況でも。

 丙で能代、乙で酒匂、甲1周目で阿賀野、甲2周目で酒匂、と前段作戦で手に入る艦娘は無事お迎えすることができました♪特に酒匂が好みだったので、甲種勲章付きのが早々に手に入ったのは嬉しいです。
 あとはホロや中破を期待しつつ、甲を周回しようと思います。
 限定イラスト版の日向も欲しいですし。

 それではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般