FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

連休終了

2017/05/09 01:07 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 あっという間にGWが終わりましたね。

 特に今年は、
   1日:出勤
   2日:出勤
   3日:休日出勤
   4日:兄貴の新居へお呼ばれして、大阪観光の後兵庫の新居まで
   5日:午前中、大阪城公園をぶらっとしてそのまま東京へ移動
   6日:コミティア参加
   7日:帰宅
   8日:有給
 といった感じで私的にはイベントが多く楽しめましたが、家でゆっくりできたのは7日・8日だけでした。

 文字だけだと味気ないので、スマホ画質でいまいちですが5日に撮った大阪城。
20170508231922d2d.jpg 
 一緒に行っていた両親があまり興味が無かったようで、これ以上近くには行きませんでしたw

 前日の大阪観光では人生初の道頓堀に行き、TVでよく見る橋とグリコの看板を見たり、くいだおれ人形があったお店を見たり、なんばグランド花月で漫才&新喜劇を見てきました。

 新喜劇は中学生くらいからTVで見てて大好きだったので、生で見れたのは嬉しかったですね~。その前にやってた漫才も知ってる芸人ばかりで笑い泣きするくらい面白かったですし、山ちゃんこと月亭方正や桂文枝の落語も見れて大満足でした。
 ちなみにGWということもあってか、当日の公演チケット(4回)は完売、立ち見の人もいっぱいでした。

 次はコミティア!
 最近はコミケよりも楽しみにしているかもしれない、創作ジャンルオンリーの即売会です。
 今はたくさんの戦利品(約3万円分)を読んでホクホクしてるところです。

 まぁでも毎度のことながら疲れました~。
 コミティアはビックサイトの東ホール3つ(今回は4~6)が会場なのですが、新たな出会いを求めて一部サークル(エロやBL、グッズ系など)を除き、本を出してる島サークルを全て回るので終わる頃には足がガクガクですw
(今回はホール2つ半のサークルを回った)

 今回も一つのサークルさんで、机の上の本を指差して「これ全部下さい!」っていうことがありましたw(と言っても同一シリーズの漫画で、1~3巻の総集編と、4~9巻の計7冊ですが)

 最後は艦これアーケード。
 連休中も合間を見つけてプレイしていました。

 結果、丙を1周、乙を1周、甲を5周してイベント報酬艦娘は以下のとおり。
20170508231921b97.jpg 
 阿賀野に偏りましたが、とりあえずみんな甲種勲章付きをゲットできて満足。
 11日からは後段作戦が始まるので、前段の周回はこれで終了としました。

 今日は、後段作戦で空母3隻縛りの海域があるので、シミュレーションとしてE-3を空母3隻と戦艦3隻(金剛改・榛名改・日向改)or重巡3隻(愛宕改・利根改・三隈改)どちらがクリアしやすいかプレイしてきました。
 結果としては重巡3隻の方でした。

 どちらもマップ上で航空攻撃を3回ほど行い、タコヤキの耐久を半分くらいまで減らしてから砲撃戦に突入、先に随伴艦のヲ級×1を黙らせて(中破以上にして)から南方棲鬼に攻撃を実施。
 戦艦だとやはり手数の少なさと、私のプレイが悪いのか装甲を破砕できず、夜戦まで持ち込んでも倒せない時がありました。
 一方、重巡はケツ魚雷1発で装甲破壊、あとは手数の多さで昼の間にタコヤキ全部撃沈、夜戦で南方棲鬼&随伴艦の残りも撃沈することができました。

 ただ、後段作戦ではタコヤキが5体に、随伴艦のヲ級も2体に増え、さらには長距離射程のタ級が3体いるのでどうなることやら・・・。
 随伴艦のヲ級を倒す際にタ級の砲撃をいかに食らわずにいられるかが勝負かな。重巡が食らえば大破必至で火力激減ですからねぇ。

 それではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般