FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケードとガンプラとアズールレーン

2018/09/23 00:41 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケード、少し前の9月13日になりますが、次のイベント「第伍回 期間限定海域:AL作戦/MI作戦」の開催が発表されましたね。

 紹介動画はコチラ


 ようやくアーケードでもほっぽちゃんと会える!楽しみです。
 ただ、その可愛らしい見た目とは裏腹に制空値が高く、航空優勢を取るのも大変みたいですね。
 早ければ来週にも作戦詳細とドロップ艦の情報が出ると思うので非常に楽しみです。

 新艦掘りの方は、未だ川内・神通改二、さらにその前の追加艦の早霜改がゲットできないまま、9月20日より龍驤改二とZ1型駆逐艦のZ1(レーベレヒト・マース)とZ2(マックス・シュルツ)が追加となり、そしてもの凄く久しぶりに新海域5ー4も追加されましたね。

 7月から職場が変わって、残業代がごっそり減ったためあまりプレイができない状態が続いていますが、本日Z3を建造でゲットすることができました!
 ちなみに、プリンツ旗艦で300/130/400/300。これだと龍驤改二も狙えるようで、今日も龍驤は来ましたが残念ながらノーマルでした。
 新海域の方は川内・神通改二狙いを優先して未プレイ。夜戦の方だと比較的簡単なようですが、昼戦はそこそこ手応えがあるようで。

 そしてガンプラ。
 Zガンダム3号機の塗装の方は少しずつ始めましたがまだまだかかりそうです。
 その間に完成した百式Ver.2。
20180922234042066.jpg 
 この百式の金色は、他のガンプラでよくあるピカピカの金メッキじゃなく、落ち着いた色合いなのがいいですね。
 以前紹介した限定版のRGユニコーンもよくある金メッキではありませんでしたが、それともまた違う感じ。

 写真をこれしか撮っていなかったので百式は以上!

 最後はアズールレーン。
 リリースされた当初からプレイしていましたが、昨年末にスマホの機種変をした時にデータの引き継ぎがうまくいかず、データ消失。
 それ以来インストールもしていませんでしたが、ここ最近1周年で賑わっていたので心機一転、再び始めてみました。

 嫁艦はやっぱり好きなノーフォークで、現在3ー4までクリア。赤城・加賀のドロップ狙いの3ー4周回中にケッコンまで漕ぎ着けました!
20180922234039306.png 
 このゲームは戦闘が「ゲームを遊んでる」感があっていいんですよね。
 FGOやグラブルのようなコマンド選択式のポチポチゲーはどうにも性に会わなくて。
 まだ手に入れた艦娘(?)は以前に比べれば少なく、レベルも平均すると30を下回るくらいなので、まずは全員レベル30を目標に(限界突破するための第2段階の条件がレベル30)ドロップ艦を狙いつつ、レベル上げをしています。

 それではっ
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般