FC2ブログ

たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

艦これアーケードと映画

2019/05/26 21:16 ジャンル: Category:雑記
TB(0) | CM(0) Edit


 艦これアーケード、最近金欠ぎみであまりプレイできていませんでしたが、昨日2kほど使って蒼龍・飛龍の改二と決戦mode島風狙いで3ー4を周回。

 そしたら最初のドロップで決戦mode島風改、3周目くらいの表ドロップで飛龍改二をゲットできました!
20190526203316618.jpg

 飛龍改二のもう一枚は建造(300/300/600/600)でゲット。
 出るときはポロっと出るもんですねぇ・・・。
 蒼龍と島風Nも欲しかったところですが、今日は狙いを変えて限定大淀狙いで5ー5を周回。
 ところが、今日はドロップ運に見放され、3連続妙高Nが出たところでキレそうになり撤収。(キレそう、というか軽く筐体を叩いてしまった)


 そして今日は艦これアーケードのプレイ前に、朝から映画を二本見てきました。
 最初は「空母いぶき」。
20190526203310c18.jpg

 完全に艦これに触発されてですw
 お話としては、日本のとある島が国籍不明の武装集団に占拠され、近くにいた巡視船が捕まり、それを助けにいく、というものです。

 面白いには面白かったですが、アメリカ映画のような派手な戦闘シーンを期待すると拍子抜けを喰らうかも。
 というのも、基本的に日本からは攻撃をせず、相手の攻撃を迎撃することがメイン(専守防衛)となるため、率先して敵機をバンバン撃ち落とすようなことはありません。敵艦を沈められる場面でもそうしない。
 将来、本当に他国から侵略を受けたら日本はこうするのかな?といった感じの内容でした。

 そんな若干のモヤモヤを胸に抱きつつ、お昼ご飯を食べてから二つ目の映画「プロメア」。
20190526203312a98.jpg

 こちらはめっちゃ面白かったです。
 突然変異で誕生した炎を操る人間「バーニッシュ」のリーダー”リオ”と、それに対する「バーニングレスキュー」の新人隊員”ガロ”との熱いバトル!かと思いきや・・・といった感じです。(もっと詳しいあらすじなどは公式HPへGO!)
 とにかく熱いです、見ていて非常に面白かったです。


 最後は大好きなイラストレーターの成瀬ちさとさんが以前販売していたハーバリウム。
 今まではそのまま置いて飾っていただけでしたが、先日LEDライト付の台座を購入したためパシャリ。
2019052620331322b.jpg

 もう一枚。
20190526203315816.jpg

 いやぁ、めっちゃキレイです・・・もっと早く買っておくんでした。
 難を言えば、LEDだからそれほど電池(単4×3本)の消費はないハズなんですが、6時間程度で暗くなってくるんですよねぇ。そんなもんなのか、これが中国製クオリティなのか。

 それではっ
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

艦これアーケードとソシャゲが日々の楽しみ。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(艦これアーケード・ソシャゲ)、散財

ゲームは主に艦これアーケード、デレステ、ミリシタ、スクフェス、ナナシス、ぷよクエをやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般