たかちゅうの雑記

初音ミク大好き♪

ホラー?

2017/03/13 19:46 ジャンル: Category:趣味
TB(0) | CM(0) Edit


 昨日は仕事で21時まで残業し、帰ろうと事務所の部屋を出て鍵を閉めようとした時なんですが、廊下に出てすぐ近くのトイレから水がジャバジャバ流れている音がしまして・・・
 当然そのフロアには私しかおらず、トイレの電気も点いていませんでした。

 最初は、センサー式トイレの自動洗浄機能かな?と思ったんですが、それにしてはやけに勢いのある音だったんですよねぇ。気になって見に行ってみたんですが、トイレに入ろうとした時に水が止まり真相は分からず。

 今日は昨日の代休だったので、明日会社に行ったら小便器の水の勢いを再確認してみようと思います。
 まぁ、心霊関係とは無縁の人生を送っているので、トイレの洗浄機能だとは思いますけどね。


 話は変わって、THE IDOLM@STER ミリオンライブの4Thライブが昨日まで3日間開催されており、そこでアニメーションPVや新しいアプリの動画が公開されましたね。

 アプリの動画はコチラ↓
 

 デレステを彷彿とさせるような、3Dモデルで踊るメンバーはモデリングが素晴らしく、特に大好きな星梨花ちゃんがめっちゃ可愛い・・・。
 ただ、デレステのような完全なリズムゲームではなくコミュニケーションに重きを置いたゲームらしい?ので、本家THE IDOLM@STERみたいな感じなんでしょうかね?
 今のアプリは正直ろくにログインすらしていない状態なので、これでまた熱が復活するかどうか、何にせよ楽しみです♪


 続いて艦これの方ですが、もっぱら新艦娘(初風・舞風・秋雲)や阿武隈・秋月・雪風の改狙いで3ー3や4ー2辺りを回っていますが、一向に出る気配がありません・・・
 瑞鶴・翔鶴の改も建造で狙っていますが、軽空母ばっかでそもそも正規空母が出ないというね。
 今月いっぱい出現率アップとなっている弥生については、本日無事に改となりました♪(立て続けに2枚来たときはビックリしましたが)
 今は4月末から始まるであろうイベントが楽しみですね~イベント情報は早ければ来週くらいには公開されるかな?


 最後、時間帯的にいつも予約戦争に参加すらできないガンダムのMETAL BUILDシリーズですが、先日アストレイレッドフレーム改の予約が始まり、タイミングよく23時頃に再開された時に予約することができました♪
 METAL BUILDシリーズで言えば、ストフリの再版(受注生産)してくれないかなぁ。

 それではっ

艦これアーケード 4ー4クリアしました

2017/02/27 00:44 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 先週金曜日は、静岡市がプレミアムフライデーに積極的に取り組んでいるということで、うちの会社もそれに乗っかり原則定時退社。
 と言うわけで、帰りに新海域が追加された艦これアーケードをプレイしてきました。

 事前に動画で見た感じ、装甲空母鬼の四角いサークル(?)がとても避けられるものじゃないのでビビりまくっていましたが、いざプレイしてみると副砲でのキャンセルがかなり効くのでそれほど脅威ではありませんでしたね。
 まぁマップ攻撃で制空権確保を3回とってても、攻撃を食らえば中破~大破しましたけど。

 あと久々の挟撃ですが、ボス戦については動く方向に気を付ければほぼ気にならないレベルだったので、はくちー戦ほど恐怖ではありませんでしたね。
 はくちー戦は、どうしても【泊地棲姫】ー【自艦隊】ー【随伴艦】という位置取りになり、随伴艦を無視してるとタ級戦艦の容赦ない攻撃に晒されますが、今回は装甲空母鬼(姫)も移動するため、【自艦隊】ー【装甲空母】ー【随伴艦】という位置取りがキープできれば、ほぼ随伴艦からの攻撃は無いので楽でした。

 ちなみに編成は、初霜・愛宕改・鈴谷改・榛名改・蒼龍改・飛龍改。

 姫になってからのBGMの加賀岬は、ゲージ破壊後でも聞きたかったですねぇ。

 あと今回、一つバグ?のようなものに遭遇しました。
 姫との交戦中のことなんですが、

 1.榛名の攻撃でカットイン演出が発生(ターゲットは姫)
 2.攻撃が当たる際にタコヤキが庇う
 3.タコヤキを倒しきれなかったのでボタン連打の演出発生
 4.20くらいダメージを与えたところで再度カットイン演出発生
 5.ターゲットが姫に切り替わる
 6.再度ボタン連打の演出発生(ただし、この時時間はリセットされない)
 7.姫に20くらいダメージを与えたところで時間切れ

 という感じです。
 2回目のカットイン演出でボタン連打の攻撃時間がリセットされれば嬉しいんですけど、それもないので、トータルとしてはMAXの75ダメージに届かないため凄い中途半端なダメージになってしまいあまり嬉しくなく。。。

 ぱっとググってみてもそれらしいのは見つけられないため、やはりバグの類いなのか、極めて稀な演出なのか・・・ちなみにいつも行ってるゲーセンで、過去に一度だけ他の人が同じ演出を出しているのを見ました。

 それではっ

 新艦娘?いえ知らない子ですね・・・(泣)

物欲センサー

2017/02/20 00:09 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 平日の忙しさが相変わらずで、その分土日に艦これアーケードやソシャゲを頑張っちゃうのでなかなか更新が・・・。

 その艦これですが、次のイベントの告知がされたり(4月くらい?)、2月末に4ー4が追加され、ついに挟撃が通常海域でも実装されたりと非常に楽しみです。

 前回以降の新規着任艦娘は、5航戦の改が追加されたこともあり、空母レシピの300,130,400,300レシピを回しており、龍驤改×2枚、隼鷹改×1枚、球磨改ホロ!×1枚、日向N中破!×1枚・・・そしてそして、瑞鳳改中破!!×1枚、鬼怒改!!×1枚が出ました!
 瑞鳳はお気に入り艦娘なので早めに来てくれてホント嬉しいですし、鬼怒はノーマルすらまだ2,3枚しかなく、とにかく出ないというイメージなので出たときはしばらく固まってしまいましたw
 ちなみに空母の改狙いで建造していたため、鬼怒のことは全く頭にありませんでした。これが物欲センサーか・・・。

 あと初霜もようやく着任し、☆付けも兼ねて旗艦にしています。とても可愛い・・・。

 そしてもう一つ嬉しいことが。
 ナナシスの3rd LIVE、公式の先行予約を忙しさからすっかり忘れており、半分諦めモードの中、次のJTBコラボプラン(ホテルとS席チケットがセットになったもの、ちょっとお高い)に申し込んだところ、見事22日夜公演・23日夜公演のセットが当選しました!
 神様ありがとう・・・ソシャゲの曲の中でも特に好きな曲が多いので、ホント嬉しいです。これで4月まで頑張れる。。。

 それではっ

秋月ノーマルホロゲット

2017/02/06 00:17 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 ここのところ毎日9時退社が続き昨日(土曜日)も出勤する破目に。
 おかげであまり休んだ気になれませんが、艦これアーケードだけはプレイしてきました。

 任務もいくつか追加になり、その中の「3ー3で制空権を10回取れ」で追撃戦クリア後、久々に執務室前で長い待ちがあり「久々のホロだ、誰だろうなぁ?」と思っていたら秋月でした!ちなみに秋月自体は5枚目。

 悔やまれるのは、任務消化のためということで秋月を編成に入れておらず、改の可能性を逃したことですね。まぁ編成から外した途端ドロップするというのは艦これアーケードあるあるですけどw

 新艦娘についてはゲットしていないのは、発表時から欲しいと思っている初霜だけという、見事な物欲センサーの発揮ぶり。
 今は若葉の☆付け中(子日、初春、青葉、衣笠は完了)ですが、子日が声・台詞・モーションともに可愛いですね~。

 モーションだと初春の砲撃が好きですね、主砲が宙に浮いててまるっきりファンネルで格好いいw

 それではっ

いつになれば暇になるのか・・・

2017/01/23 00:08 ジャンル: Category:VOCALOID
TB(0) | CM(0) Edit


 仕事の方は相変わらず忙しく、その原因が私にないところにあるため、最近ちょっとストレスが溜まりがちです。
 まぁそんな愚痴を書いてもしかたないので、いつもどおり艦これアーケードの話でも。

 新艦娘は相変わらずなかなか出てきてくれませんでしたが、衣笠に続きようやく青葉と子日が着任してくれました~。あとは初春・若葉・初霜の三人ですが、母数の多い駆逐艦なのでいつ来てくれることやら・・・。
 そしてそうこうしてるうちに、艦隊司令部レベルが99になりましたっ(何かあるわけでは無いですが)

 ただ、まだコンプリート(ノーマル・ホロ・中破、改・改ホロ・改中破)した艦娘は一人もいないという・・・

 ゲームの方は、最近ずっとドロップ目当てで阿武隈・秋月・雪風・翔鶴or瑞鶴・愛宕・鈴谷or熊野の編成で回っててちょっと飽きてきたので、久々に戦艦でも入れてプレイしてみようかと思ってます。
 あとはお気に入り駆逐のみで3ー2とか。

 駆逐艦はいいですね・・・潮がMVP取ったときの、恥ずかしがって連装砲で顔を隠すモーションとか、敷波が同じくMVP取った時の、最初テンション上がってピースをするも冷静になってひっこめる、その後やっぱり嬉しくて控えめにピースをする仕草とか。

 それではっ

FC2カウンター
プロフィール

takacyu

Author:takacyu
初めまして。たかちゅうといいます。

昔、某お気に入り絵師さんのサイトで紹介されていたボカロ曲(トラボルタPの「ピンクスパイダー」のPV)を見てボカロにハマり、みっくみくにされました。

拍手(コメント無しでも)くれると喜びます。

住 所 : 静岡県

年 齢 : ついに30代後半・・・

趣 味:アニメ、漫画、ゲーム(ソシャゲ)、VOCALOID、散財

ゲームは主に「デレマス、ミリマス、スクフェス、ナナシス、ぷよクエ、けもフレ、FFRK」をやってます。
たまに課金する程度。

好きなこと・モノ:休日の惰眠、バラエティ番組観賞、可愛いもの全般